私情により捕まえます!

『私情により捕まえます!』(風羽洸海著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

私情により捕まえます! (ビーズログ文庫)
私情により捕まえます! (ビーズログ文庫)

大金獲得を夢見て賞金首の義賊を追う、賞金稼ぎの少女のお話。
頑張る女の子も、隠れ自己嫌悪系ヒーローも可愛い、軽く楽しめるラブコメでした。
義賊の目的とか、ヒロインの目的とか、追走劇の傍らでいろいろ語られていくのですが、私にはお説教されているヒロインが一番正しいことを言っているような気がしてならなかったです・・・(´・ω・`)

☆あらすじ☆
ヤツはとんでもないものを盗んでいきました――!?
駆け出し賞金稼ぎアイシャの標的は、賞金首の義賊≪影猫≫。
彼を追って危険な事件に首を突っ込むアイシャに、周りの仲間はハラハラ!!
そんなある晩、なんと当の影猫が寝室に現れる――! 月明りを背負い、魔術と仮面で素顔を隠した彼に「君を危険に晒したくない、追わないでくれ」と優しく囁かれ、
ますます正体が気になってしまい!?
絶対に、逃がさない――恋と賞金の争奪戦、スタート!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 私情により捕まえます!

棺の皇国 獣なる魔道士たちの宴

『棺の皇国 獣なる魔道士たちの宴』(天海りく著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

棺の皇国 獣なる魔道士たちの宴 (ビーズログ文庫)
棺の皇国 獣なる魔道士たちの宴 (ビーズログ文庫)

軍隊の上司部下カップルものということで「これは少女小説的バトルファンタジーきたか!?」と意気込んで読んでみたのですが・・・・・・予想を大きく外しました。
面白かったんですが、表紙とあらすじからはちょっと想像つかない感じに暗い話です。主役カップルはアブノーマルだし。ただ、ややバトルジャンキー入ってるヒロインは好みでした。

☆あらすじ☆
甘噛み上等!? 猛獣注意! キケンすぎる魔道士たちの、戦いの幕が上がる――!!
白と黒の魔道士が争うグリザド皇国。身寄りがないリリーは挑んでくる相手を全て跳ね返してきた――第二皇子バルドと出会うまでは。
初めての負けを経験してから七年。無口で無愛想、『雷獣』と恐れられるバルドは将軍に、リリーは補佐官となって戦場を駆け抜ける!
孤児と皇子。いつか離れるとしても、戦うことが全ての二人は身を寄せ合うが、第一皇子ラインハルトの命で関係は一変し……!?

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む 棺の皇国 獣なる魔道士たちの宴