ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?4

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.4』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2014年5月刊。
文化祭回。だけどメインは攻城戦!
あれ、今回の表紙はおとなしいですね?って思ってしまうのはどうかと自分でも感じましたw
なんかネトゲ部が部活っぽくなってます。珍しくジャンプなノリです。
そしてアコに対して開き直ったルシアンのデレ急加速がやばい。仲良いナー。ネトゲ脳全開だけどテンポの良い会話は心地が良いレベル。そして今回のアコはがんばった!

☆あらすじ☆
さよなら夏休み、こんにちは二学期!…のはずが、やっぱりリアルとネトゲが区別不能の残念美少女・亜子はすっかり「二学期?何それ食べれる?」状態。彼女を何とかするはずのネトゲ部の面々も、結局ネトゲ廃人のままだった…完。
―そ、そうはいかない!ネトゲ部にもリアルな文化祭はやってくる。活動発表のためネトゲ部が挑むのは、新実装の対人攻城戦!?しかも―
杏「課金が通用しない…だと!?(愕然)」
課金禁止をはじめ、初の対人戦は勝手が違うことだらけ。猫姫&秋山さんも協力し、文化祭準備の合間を縫ったガチ攻略戦が始まる!
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、ガチンコ勝負の第4弾!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?4

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?3

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.3』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2014年2月刊。
だから表紙が過激するって!
絶対リアル書店で手に取れない。夏合宿で水着の海回ですが、全然エロとかないのに!
むしろ純愛。超健全。女性ラノベクラスタにも積極的におすすめしたいくらい、ルシアンとアコの夫婦に癒やされます。
しかも今回は最初から最後のオチにいたるまで秀逸でした。ネット犯罪って怖いですよね。私もパスワードをこまめに変えるくらいの自衛はしなくちゃなぁ。

☆あらすじ☆
ネトゲ部一同の尽力もむなしく、一向にリアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子。決死の告白を行うも即撃沈な英騎@ネトゲの夫を見かねて、ネトゲ部部長・杏は、満を持して宣言した!
「ここに、『ネットに繋いではいけない合宿二十四時』を開催する!」
な、なんですとーッ!?
合宿と言えば―海!水着!BBQ!だがそんなリア充イベント乱れ打ちに耐えられるはずもなく、ネトゲ禁断症状が出たネトゲ部の面々は、コラボイベント開催中のあるホテルへ向かうのだが…そこで亜子たちを最悪の事件が襲う!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?3