落第騎士の英雄譚5

『落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉5』(海空りく著/GA文庫)★★★★☆

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)5 (GA文庫)
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)5 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2014年8月刊。
ついに七星剣武祭開幕。
1回戦から前回王者と戦う上に、ラストああなっちゃって展開早すぎじゃないですか?大丈夫?
いや、今回も熱くて面白かったですけども!一輝はどこまで強くなってしまうんだ・・・・・・
相変わらず面白いのですが、今回は圧倒的なステラ不足!

☆あらすじ☆
『ついに、ここへ来たんだ…』
暁学園の強引な参加表明により、波乱含みとなった七星剣武祭。それでも、夢見た大舞台を前に、“落第騎士”黒鉄一輝の心は高揚していた。平然とした態度で大会参加者に交じる暁メンバーや、ステラの到着遅れといった不安要素がありつつも、初戦の相手、前回七星剣王・諸星雄大との交流を経て、一輝は全てを出し切る戦いをあらためて誓う。だがそんな彼の前に“風の剣帝”黒鉄王馬が突如現れる。しかも王馬の圧倒的な力に立ち向かおうとする一輝を、思わぬ体調不良が襲い!?
盤外で渦巻く思惑、消えない不安要素、そのすべてを断ち切って頂点を目指す、誓いの第5巻!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む 落第騎士の英雄譚5

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2013年10月刊。
この表紙をレジに持って行く勇気は私にはない!
電子書籍万歳!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
こんなに表紙は肌色桃色なのに、内容は全然エロではないんですよね。健全な(???)かわいいオタクカップルにニヤニヤできる青春ラブコメです。
今回はオタク(もしくはスクールカーストの底辺又はコミュ障の集い)の閉鎖性とそれに対するリア充の無遠慮さをよく表している気がします。リア充にオタク趣味を土足で踏みにじられるところなんか心が痛くなります。
途中まで声に出して笑うレベルにコメディだったのに、最後は少ししんみりとしてしまいました。ルシアン、いいやつだな。

☆あらすじ☆
リアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子と(ネトゲ内で)結婚した少年・英騎。彼をはじめ、危険な亜子を更正させるため活動していたはずのネトゲ部の面々は…日常とネトゲの境目を見失いつつあった。しかし、だらだら楽しいネトゲ生活を送る彼らの前に現れた初心者をきっかけに、部活動の雲行きは怪しくなり、そして暴走したアコは超えてはいけないラインをついに超える―。
「レベル上げて転生して、来世にワンチャン賭けます!」
えっ…何言ってんのお前?
ネトゲライフ波瀾の第2弾。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2