落第騎士の英雄譚3

『落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉3』(海空りく著/GA文庫)★★★★☆

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)3 (GA文庫)
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)3 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2014年1月刊。
スポーツ系異能バトル(ラブコメもあるよ)を読んでいると思ったら、純愛物語を読み終わってしまいました。
一輝いい男すぎて泣いた。
ヒロインを完全にステラひとりに絞ったうえに真面目な一輝の性格のせいで、ふたりの関係が進むのが本当に早い。まさか3巻にしてココまで進むとは!
そして校内選抜編は予想外な経緯で完結。
苦い展開でしたが、クライマックスにふさわしい面白さでした。
シリーズ全体のほうにも動きがありました。ああやっぱりあいつ、こうなるのか・・・・・・。

☆あらすじ☆
不敗vs最弱 学園代表の座を賭け、決戦開始!
「この戦いで私の限界を試してやる! 」
学内戦も終盤に近付き、とうとう始まった戦績上位者同士のつぶしあい。最愛の兄と共に歩んでいくために身につけたすべての力を賭して、珠雫は学園最強の生徒会長《雷切》東堂刀華に挑む。一方徐々に評価を高めつつある一輝に、黒鉄本家はその牙を剥く。卑劣な罠により虜囚の身となる一輝。引き裂かれるステラとの絆。そしてついに迎えた最終戦、満身創痍の《落第騎士》の前に、過去最大の敵が立ちはだかる。
怒濤の盛り上がりを見せる『校内編』、逆境の第3巻!降りかかる艱難辛苦を斬り払い、七星の頂へ駆け上がれ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 落第騎士の英雄譚3

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?1

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2013年7月刊。
ネトゲで「結婚」した女の子は女子高生で可愛くて、しかもゲームとリアルの区別がつかない残念系女子!
そんな都合が良すぎる夢のような状況におかれた男子高校生主人公が、ヒロインにゲームとリアルの区別をつけさせようと奮闘するラブコメ。ディープな(?)ネトゲネタ満載ですが、ネトゲ未経験な私にもわかりやすく面白かったです。むしろずっと笑いっぱなしですごく楽しかった(´∀`*)
このヒロイン可愛いけどだめな子だ!だめっていうか、うん、だめだ!!

☆あらすじ☆
ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆
そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていない…だと…!?
「おはようルシアン!」って、や、やめて!ハズイから名前で呼ぶなっ!人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、英騎はギルドの仲間たちと動き出して―
残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?1