吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる2

『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる2』(野村美月著/ファミ通文庫)★★★★☆

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(2) (ファミ通文庫)
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(2) (ファミ通文庫)

安定した面白さ!
今回、詩也と綾音のコンビが挑戦するのは「マイ・フェア・レディ」。
オードリー・ヘップバーン主演の映画は見たことないんですが舞台は観に行ったことがあります。なので、ラストの舞台シーンは(前半は)けっこうリアルに頭に浮かんきて、なんだか得した気分でした。
そして綾音先輩が本当に本当に可愛すぎる。もう。ニヤニヤ止まらなくなっちゃうよ・・・・・・

☆あらすじ☆
吸血鬼になったことを乗り越え、綾音のパートナーとして演劇で頑張ろうと決意した詩也。だが次の演目は『マイ・フェア・レディ』。自分とまるで違う人物、しかもテンポの良い長台詞が特徴のヒギンズ教授役に、苦戦することに。一方で、詩也は赤い瞳の吸血鬼、雫が流した涙のことも気になっていて…。そんな時、ある失敗から「チーム・ベガ」のアイドルとの恋愛スキャンダルが持ち上がり、綾音ともコンビ解消の危機に!?
ドラマティック青春ノベル第2弾!!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む 吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる2