落第騎士の英雄譚2


『落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉』(海空りく著/GA文庫)★★★☆☆

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2013年10月刊。
前半は少女漫画顔負けの甘さ。
なんだこの初々しいカップル!公共施設で何してくれちゃってるんでしょうね。ステラ可愛すぎて悶えてましたww
そして後半のバトルは熱かった!ああ見えて実は・・・・・・という展開は王道だけど大好物です。
ただ、ランクのつけ方だけがどうしても納得いかないんですよねぇ。
Cランクの幅が広すぎませんか?(=゚ω゚=;)

☆あらすじ☆
「なによ、あのセンパイばっかりひいきして!」学内戦で順調に勝ち星を重ねていく一輝とステラ。だがその一方で恋人としての関係はまったくと言っていいほど進んでいなかった。おまけに美人の上級生・綾辻絢瀬が一輝に剣術の弟子入りをすることになり、ステラのやきもちが大爆発。そんなある日、一輝は前大会ベスト8にして絢瀬にとって因縁の敵“剣士殺し”倉敷蔵人に絡まれ、やがて決闘することに!生徒会役員との戦い、初めての恋人との距離感、他校エースとの場外決戦―最底辺から並み居る敵をなぎ倒す学園ソードアクション、激闘の第2巻・開幕!

以下、ネタバレありの感想です。

 

 

そこらの少女漫画よりもよっぽど付き合いたてのカップルの初々しさが表現できてる気がします・・・・・・。
キスできなくてギクシャク→プールで惚気口ゲンカ→せーのでキスの流れがもう可愛すぎて可愛すぎて、こっちが真っ赤になるわ!!

 

途中までは年上のお姉さんな先輩が弟子入りとかハーレムかよ、とか毒づいちゃっててすみませんでした。
びっくりするくらい潔く当て馬でした(当て馬ですらないか)。ステラと一輝の仲を後押しするための展開でしかなかったですね。
このまま、一輝とステラだけでラブコメ部分は進んでいってほしいです。

 

前半のラブコメでかなり満足してたんですが、後半のバトル展開も前回同様とても熱かったです。
七星剣武祭の校内選抜を順調に勝ち進んでいく一輝たち。
校内序列3位4位も完全に雑魚キャラ扱いで「前巻であんなに煽っていた生徒会メンバーって一体・・・」と遠い目。
兎丸恋々のキャラクタートピックスで「あいつは生徒会役員の中でも最弱」ネタを使ってて笑いましたw

 

うーん、Cランクに最早敵はいないのか?
あと今回の連戦でランクのつけ方がよくわからなくなりました(´・ω・`)
一輝に弟子入りした綾辻綾瀬なんか、遠隔操作可能な地雷みたいな能力なのにDランクだし。
綾瀬の敵討ちのために戦った倉敷蔵人とかCランクで全国8位とか。特にCランクは強さに幅がありすぎるような。

 

それはともかくバトル自体は面白かったです。
綾瀬の裏切りでまたメンタル的苦戦になるかと思いきや、ステラとの再戦の約束を最優先事項にしている一輝はそれでは揺らがないというのが良いですね。
反則の見逃しとか甘いなぁとか思いましたけど、そこはまぁ主人公ですし。
クラウド戦では、こいつがなんで恋々と同じCランクなの?というほどの大苦戦。
正直、神速反射がどうして一刀修羅で太刀打ちできないのかよくわからなかった、というか神速反射自体なんかよくわからなかったんですが・・・・・・勢いがあって面白かったから細かいことはまぁいいか!

 

クラウドくんも綾瀬パパも一輝も皆揃ってバトル脳!な今回の話でしたw
次回は校内序列第一位の生徒会長登場。一輝よりも先に珠雫が戦うって負けフラグな気がするものの、3巻で校内選抜戦編は終わるらしいのでどうなるのか。
続きも楽しみです。

 

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)
海空 りく,をんSBクリエイティブ
売り上げランキング : 60112Amazonで詳しく見る

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。