落第騎士の英雄譚2

『落第騎士の英雄譚〈キャバルリィ〉』(海空りく著/GA文庫)★★★☆☆

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2013年10月刊。
前半は少女漫画顔負けの甘さ。
なんだこの初々しいカップル!公共施設で何してくれちゃってるんでしょうね。ステラ可愛すぎて悶えてましたww
そして後半のバトルは熱かった!ああ見えて実は・・・・・・という展開は王道だけど大好物です。
ただ、ランクのつけ方だけがどうしても納得いかないんですよねぇ。
Cランクの幅が広すぎませんか?(=゚ω゚=;)

☆あらすじ☆
「なによ、あのセンパイばっかりひいきして!」学内戦で順調に勝ち星を重ねていく一輝とステラ。だがその一方で恋人としての関係はまったくと言っていいほど進んでいなかった。おまけに美人の上級生・綾辻絢瀬が一輝に剣術の弟子入りをすることになり、ステラのやきもちが大爆発。そんなある日、一輝は前大会ベスト8にして絢瀬にとって因縁の敵“剣士殺し”倉敷蔵人に絡まれ、やがて決闘することに!生徒会役員との戦い、初めての恋人との距離感、他校エースとの場外決戦―最底辺から並み居る敵をなぎ倒す学園ソードアクション、激闘の第2巻・開幕!

以下、ネタバレありの感想です。

 

続きを読む 落第騎士の英雄譚2

レアリア1

『レアリア Ⅰ』(雪乃紗衣著/新潮文庫nex)★★☆☆☆

レアリアI (新潮文庫)
レアリアI (新潮文庫)

新潮文庫nex創刊ラインナップ3作目。
「彩雲国物語」で有名な雪乃紗衣さんの新作ということで楽しみにもしていたのですが・・・・・・。
うーん、構成がうまくいってない気がします。
世界観と設定はとても魅力的なハイファンタジーだったのですが、 読みにくさが気になりました。
ちょっと私には合わなかったです。残念。

☆あらすじ☆
軍事を担う魔女家当主・オレンディアの元に育った少女・ミレディアは、幼い頃に森で拾われた身。彼女は森で出会った青年・アキのことをずっと想ってきた。が、その念願の再会は、やがて世界に悪夢をもたらした。今、17歳となったミレディアは魔女家名代として、仲間と帝都へ向かう。両国の休戦、次期帝国皇帝候補の後見、そして、愛する彼を殺すために。

以下、ネタバレありの感想です。ネガティブ注意。
続きを読む レアリア1