ライフアライヴ!1 キミと始める学園総選挙

『ライフアラウイヴ! キミと始める学園総選挙』(あさのハジメ著/MF文庫J)★★★★☆

ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)

イラストがゆーげんさんというだけで買っちゃいました。結果、大成功!面白かったです!
「打倒現生徒会長」を掲げ、生徒会長選挙で勝てるアイドル的人気を獲得するために偽恋人として手を組んだふたりが主人公。偽物の関係のなかで本物の絆が作られる、というのは王道的展開でありながらも胸が熱くなりました。
ラブコメはラブコメでも、青春全開の王道ラブコメ。と見せかけて、ラストに明かされる「ある事実」によって一筋縄ではいかないところもみせてくれます。ヤンデレ好きは要チェック!!

☆あらすじ☆
生徒数7000人を誇る名門校、私立瀬海学園。そこへ通う生徒たちから『クズ先輩』と呼ばれ、恐れられている問題児・葛原北斗。ある日、北斗は後輩である凛多愛梨に「私の偽恋人になってくれませんか?」と頼まれる。愛梨は生徒会総選挙で勝利するために、不良である北斗の力を借りたいらしい。だが、敵は圧倒的な支持率を持つ『学園の歌姫』。しかも愛梨は周囲から『ジミ子』なんて呼ばれているぼっちな女の子で…!?
「愛してますよ、せ・ん・ぱ・い」「嘘デレだろ、それ」
ぼっちな彼女を学園の人気者へとプロデュースして、生徒会長に就任させろ!
あさのハジメ×ゆーげんが放つ劇場型青春ラブコメディ、堂々開演です!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ライフアライヴ!1 キミと始める学園総選挙

リングリング 英雄騎士と異世界の乙女

『リングリング 英雄騎士と異世界の乙女』(三国司著/一迅社文庫アイリス)★★★★☆

リングリング 英雄騎士と異世界の乙女 (アイリス文庫)
リングリング 英雄騎士と異世界の乙女 (アイリス文庫)

あっまぁーーーーーい!!!
異世界召喚されてしまった主人公と、かつてその異世界から日本に召喚されて主人公と一緒に暮らしていたことがあるヒーローのすれ違い系ラブコメ。
ヒロインとヒーローが巻の半分まで一緒にいないのに、どうしてここまで甘く作れるのか!素晴らしいですね!
再会後はさらに甘さ倍増で、どうしようかと思いましたw
主人公は大学を卒業したばかりだから22,23歳?
異世界で放置されてもたくましく生きていて、恋愛脳にならない常識的なキャラクターなのがとても好印象でした。

☆あらすじ☆
光に導かれて異世界にトリップしてしまった梅本詩職。そこは3年前わけあって同居していた青年騎士クラストの住む世界ルティーリアだった。助けてくれた薬屋の青年ロッシェのもとで働きながらクラストに会おうとするが、彼は英雄になっていて―!?出会うための作戦はことごとく裏目に出て前途多難!
「小説家になろう」で大人気のすれ違いっぷりが痛快な召喚ラブコメ、堂々書籍化!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む リングリング 英雄騎士と異世界の乙女