乙女☆コレクション7 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム


『乙女☆コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム』(かたやま和華著/コバルト文庫)★★★☆☆

乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム (コバルト文庫)
乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム (コバルト文庫)

ヒーロー分裂の第7巻!
今回の話を集約して要約するとまさに表紙の通りになりますね!イラストのサカノさんはほんとに良い仕事をしています。
クライマックスが近いらしく、スズメと結人の仲が進展したりラスボス(たぶん)が本格参戦したりと話が大きく動き始めました。
それはともかく、そろそろ結人の血糖値が心配になってくる・・・・・・

☆あらすじ☆
桃の節句が近づいたある日曜日。スズメは婚約者の結人の家に伝わる雛飾りを壊してしまう。直してくれる人形店は見つかったのだが、その店で結人は紙雛を拾い、店主にそれをもらった。何でもないことだったはずが―翌朝スズメが目を覚ますと、隣に狩衣姿の結人が寝ていた!どうやら紙雛に原因があるようで―!?さらに、初瀬宮中佐にレディ・キャンディの正体が知られてしまった!?

以下、ネタバレありの感想です。

 

今回の呪われ死宝物は撫で物「萬条」。
結人に息を吹きかけられたことで、結人の身代わりとして彼と同じ姿になった萬条。
前半は萬条がスズメにちょっかいかけまくるのドタバタラブコメで、どさくさに紛れてスズメと結人がホップしちゃったりします。
赤飯ばらまかれて周囲から祝福受けてました。は、恥ずかしい・・・・・・っ///

 

ところが後半、初瀬宮中佐の屋敷に訪れたあたりから少し空気が変わってきます。
初瀬宮の目的は何なのでしょう。彼がラスボスってことでいいのかな? 群竹さんとも関係があるのでしょうか。
最初からレディ・キャンディの正体を知っていそうなのも気になります。
というか、今回のオークションで、春海さんにもレディ・キャンディの正体がバレたっぽいけど・・・・・・まぁ春海さんだから問題ないか。

 

あと、今回で萬条の出番は終わりなんでしょうか?「困ったことがあれば息を吹きかけろ」って言い残してたし、スズメ姿で再登場もありえそうです。
彼は結構楽しいキャラだったんでまた出てきてほしいな。

 

今回は、スズメと結人がホップの段階をクリアしたので、糖度大増量でした。
物語も動き出して、そろそろ終わりが近づいてきたよ、という空気を感じます。どうなるのか楽しみです。

乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム (コバルト文庫)乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム (コバルト文庫)
かたやま 和華集英社
売り上げランキング : 558777

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。