天外遊戯2 永久の愛を君に

『天外遊戯 永久の愛を君に』(ミズサワヒロ著/ルルル文庫)★★★★☆

ルルル文庫 天外遊戯2 ~永久(とわ)の愛を君に~(イラスト完全版)
ルルル文庫 天外遊戯2 ~永久(とわ)の愛を君に~(イラスト完全版)

俗物仙女と俺様妖魔が千二百の善行を下界で積むシリーズ、なのですが2巻にして天界に戻ってます。
夫婦喧嘩に首を突っ込んで大変なことに! というドタバタコメディ。
前回は西遊記テイストだったのですが、今回は封神演義をやたらと思い出すなぁと思っていたらあとがきでこの二つを混ぜてみましたと書いてあって「やっぱりね!」とニヤリ。
崋山と翆簾のカップルも糖度倍増です。千年と万年生きてるイイ年した人たちのはずなのに、初々しすぎてニヤニヤ止まらないw

☆あらすじ☆
地上で千二百の善行を積む旅を続ける仙女の翆簾(すいれん)と、大妖・崋山(かざん)。十年目にして晴れて恋人同士となった二人だったが……?
ことあるごとに甘く口説いてくる女慣れした崋山に、究極の箱入り生活を送ってきた恋愛初心者の翆簾はドキドキ・イライラ大忙し! そんな中、翆簾を溺愛する師・二郎真君(じろうしんくん)が、西王母(せいおうぼ)と玉帝(ぎょくてい)の夫婦喧嘩の仲裁を崋山に頼んできて!? 知られざる崋山の過去とは? 「好きだから不安になる」それぞれの恋の試練!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 天外遊戯2 永久の愛を君に