悪魔の花嫁と七つの大罪

『悪魔の花嫁と七つの大罪』(秋月志緒著/ビーズログ文庫)★★★★☆

悪魔の花嫁と七つの大罪 (ビーズログ文庫)
悪魔の花嫁と七つの大罪 (ビーズログ文庫)

我ながら悪魔だの黙示録だのほんと好きだよなぁとは思いますけど、それはともかく面白かったです。
幸せな花嫁となるはずだったヒロインが一転して「悪魔の贄」と呼ばれる呪われた存在になってしまった、というお話。ヒロインが失われた自分の幸せを掴むために奮闘する姿が凜々しくて格好良かったです。守銭奴従者とのドライな関係もイイ。
ヒーローである王子もクールなキャラを最後まで破綻させず、王道に素敵でした。
コメディ要素皆無で結構血なまぐさいお話でしたが、こういうの大好きです(笑)
ラストの展開から先が気になって仕方ないので、ぜひ続きを出してほしい!

☆あらすじ☆
冷徹令嬢VS悪魔王子!! <傲慢の石>を巡る、緊張と知略の駆け引き――開始!!
幸福の絶頂から一転、<悪魔の贄>の印を負ったリシェルは世俗を離れ悪魔を駆逐する毎日。ある時リシェルは、悪魔研究をしていると噂の王子テオドールを訪問する。
2人の体が触れた瞬間、大量の悪魔が出現!「まさか、あなたも……!?」「俺の邪魔をするなら消す」
――呪いを解く鍵は大悪魔“七つの大罪”の力を封じた『傲慢の石』。
「未来は自分で掴むわ」と、リシェルはある勝負を持ちかけ……!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 悪魔の花嫁と七つの大罪

王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ!

『王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ!』(月本ナシオ著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ! (ビーズログ文庫)
王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ! (ビーズログ文庫)

面白かったのですが「え、ここで終わり!?」という感じ。おそらくシリーズものなのでしょう。ぜひ続けてほしいです。
ヒロインを挟んでの、王子2人の恋のさや当てが楽しくなりそうな作品でした。でもヒーローは別にいる!(個人的感想)
王子2人はそれぞれ正反対な王道タイプです。丁度良い塩梅でヒロインに絡むのでにやにやしました。
キャラは好きだし話も面白かったのですが、話の締め方が少しだけ不満(シリーズものなら序章なので問題はないのですが)。今後の展開に大きく期待します。

☆あらすじ☆
勘違い=真実!? 板挟み系ラブコメ登場!
伝説の聖獣医(ホーリーメイカー)の助手をするフィオナは、今日も師匠の留守番係。そこへジェレミーとロイドの王子兄弟が訪ねてきて、王宮の聖獣の治療を依頼してきた。どうやら師匠と間違われているらしい! むしろ独り立ちの機会、と意気込むフィオナだったが、王宮につくなり湯殿で尋問→正体バレ……る!?その上、性格正反対な王子たちの王位継承問題に巻き込まれ――?? フィオナの聖獣医生活、開業!

以下、ネタバレ込みの感想です。
続きを読む 王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ!

2014年3月発売ビーズログ文庫新作まとめ

気づけば今月発売のビーズログ文庫の新作を全部買っていました。

いつもは新作は買っても1,2作なのに。先月はドリーム5しか買ってなかったですね。
せっかくなので新作をまとめてみました。ビーズログ文庫はラブコメレーベルだと思っているので、恋愛要素とコメディ要素の度合いを比較しています。こういうのもたまにはいいかもしれない。

総評、ということでネタバレしないようにしています。

続きをお気軽にどうぞ。

続きを読む 2014年3月発売ビーズログ文庫新作まとめ