お嬢様にしかできない職業 公爵様の婚活事情

『お嬢様にしかできない職業 -公爵様の婚活事情-』(悠木美羽著/ビーズログ文庫)★★☆☆☆

お嬢様にしかできない職業 -公爵様の婚活事情- (ビーズログ文庫)
お嬢様にしかできない職業 -公爵様の婚活事情- (ビーズログ文庫)

ストーリーそのものは可もなく不可もなく、といった印象の新人作品でした。
先の展開が読めるものの難はなく(オチがちょっと気になったけど)、キャラも元気いっぱいです。
ヒロインの職業をうまく活用した展開は良かったと思います。ヒーローのほうも世間知らずの純情くんだけどちゃんとカッコイイところもありました。
ただ、文章がいまいち。読みにくくはないのですが、描写不足というかまるで台本を読んでいるような気分になる箇所が多かったです。ところどころ改行が多すぎるのも気になりました。
続きは出そうと思えば出せそうな感じですね。出ても読むかは微妙なところ。

☆あらすじ☆
眉目秀麗、聡明で剣の腕も立つ若きユーグスト・パウエル公爵は、宮廷で超がつく人気者(しかも独身)。そんなユーグが、偶然ぶつかった少女に心を奪われた! ユーグを見るなり少女は一目散に駆け去ってしまうが、あとには怪しげなメモが落ちていた。思わず中を見ると――ユーグの報告書(主に偏見的な女性趣味)が連ねられていて……!? 笑撃スキャンダル発覚!! 第15回えんため大賞奨励賞作! 

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む お嬢様にしかできない職業 公爵様の婚活事情