双界幻幽伝9 ご実家は天真爛漫!


『双界幻幽伝 ご実家は天真爛漫!』(木村千世著/ビーズログ文庫)★★☆☆☆

双界幻幽伝 ご実家は天真爛漫! (ビーズログ文庫)
双界幻幽伝 ご実家は天真爛漫! (ビーズログ文庫)

個人的に惜しくて仕方ないシリーズ。作者にもう少し文章力があれば文句ないのに・・・・・・
今回は、蒼刻さんのご実家訪問回。新章開幕までの息抜きの1冊という感じです。

☆あらすじ☆
『俺はお前を娶るぞ』──そんな衝撃発言も黄巾賊との激闘も今は昔。自邸の櫃の中にてまったり引きこもり生活満喫中の朧月を急襲したのはもちろん蒼刻! あっという間に、まさかの同行者らと彼の実家がある青苑州へ……。待ち受けるは切れ味鋭い弟に、ぶっとび婚約者、お茶目な(?)パパなど、強者すぎる人物たちで??!? お約束の××シーン必見! 大人気中華シリーズ、ご挨拶の第8弾!!

外伝入れると9冊目。以下、ネタバレありの感想です。

 

前回で黄巾賊編がおわり、今回は息抜きの回。
突如プロポーズしてきた蒼刻さんのご実家に訪問するお話でした。

 

ただご実家訪問までちょっとトラブルも。
作者も自分で書いてたけど、張角いんのかよ!て思ったり、兄ちゃんのシスコンぶりが狂気の域に達しそうだったり。

 

静心のだした接触禁止令で、今回は朧月と蒼刻の密着度控えめです。
このシリーズ一番の楽しみだったのに残念だ。

 

そんなこんなで蒼刻の実家に行ってみると出迎えにきたのは弟の藍志。
なぜかプレイボーイ設定だったような気がしてたので意外におとなしい少年でびっくりしました(笑)

 

そして、蒼刻の婚約者候補だった桃凜も登場。
一波乱あったものの、朧月にリアルの女友達ができました。

 

藍志の夢をきっかけに事件もあったけど、うん。まぁ、あんまり・・・・・・。

 

全体通して次回から始まる新章へのつなぎのような外伝的な話でした。
ラストでおそらくこれから対峙するであろう曹緋鷹も登場したことですし、今後の展開に期待します。

 

ところどころ視点がぶれたのが気になったものの、初期よりは文章が読みやすくなった気はするかも?

双界幻幽伝 ご実家は天真爛漫! (ビーズログ文庫)双界幻幽伝 ご実家は天真爛漫! (ビーズログ文庫)
木村千世,くまの柚子エンターブレイン
売り上げランキング : 66856Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。