(仮)花嫁のやんごとなき事情5 離婚の裏に隠れた秘密!?


『(仮)花嫁のやんごとなき事情〜離婚の裏に隠れた秘密!?』(夕鷺かのう/ビーズログ文庫)★★★★☆

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)

ビーズログ文庫ではこれが一番お気に入り。死神姫は・・・続きでないかもしれないし。主人公フェルがはっちゃけまくって可愛いです。伏線が多くなってきたので、次巻が出る前に最初から再読します。その時に感想も書こう(決意)

☆あらすじ☆
最大の敵は旦那さま!? 仮嫁vs毒旦那、まさかの夫婦ガチバトル!!
本物のシレイネにより(仮)花嫁をクビになったフェルは、故郷に強制送還! のはずが、鬼畜な旦那さまクロウの策略により、召使として黒龍城に引き留められていた。そんなある日、クロウが突然、シレイネは別人じゃないかと疑いだした。焦るフェルをよそに、なんとクロウがシレイネを拷問! 慌てて止めに向かうフェルだったが!? 秘密がついにバレ……る?うっかり婚ラブコメ逆襲の第5弾!

以下、ネタバレ感想

 

ついに!バレ・・・・・・・・・ない!!!(すさまじくネタバレ)

 

ですよねー。わかってました。

 

いや、ほんとはちょっとびっくりしました。
勝手にシレイネ姫がすべての黒幕で、今回その動機がはっきりするもんだと思っていたんで。
要するに、クライマックスだからフェルの正体も(フェルの主観で)ばれるんだろうなぁとか考えてました。まだ続くなんて、けっこう人気あるのかな?

 

今回は、本物シレイネ姫を旦那様が拷問(未遂)→フェル、姫を助けるために再び身代わり→シレイネ姫が変身→お兄ちゃん陛下が旦那様に呼ばれてやってくる→嫁の愛情作戦成功でシレイネ姫はお兄ちゃん陛下と帰国、という流れだったのですが(おおざっぱ)、その中でフェルとシレイネの正体が明らかになります。妖精の取り替え子かー。まぁ、前巻からフェルが本物の王女というのはほぼ明らかだったので、そこは特に驚きなし。というか、プリンセス・ハーツと似たような流れだったので、予想は1巻時点でけっこうついてました。ある意味、身代わりものの王道ですね(プリハーはもうちょい複雑だったけど)。

 

フェルの正体は明らかになった一方、黒幕の存在が匂わされはじめました。なんと、これまでの騒動のほとんどにシレイネ姫は関係していないとのこと。あらー、予想が外れてしまった。どうも、ユナイアとエルラントの両国のしがらみの根本にかかわってきそうです。まさか両国間の不仲をここで使ってくるとは。それも伏線だったんですね。

 

というか、まさかこんなに伏線張りまくるシリーズとなるとは思っていなかったので、今回回収された、あるいは張られ直された伏線がよくわからなかったというひどい状態にあります。単純なラブコメだと思って気楽に読み流してたので、6巻出る前に全部読み直さないと、細かいところついていけない予感(笑)。1,2巻の事件とかもはや忘却の彼方なので・・・

 

そういえば兄妹が帰国する一方で(仮)姑が居候になりましたね。次巻からついにレギュラー化するんでしょうか。孤児院ほっといていいのか?でもガウェイン先生好きなのでOKです。彼が絡むとクロウがへたれるので。

 

今回はクロウとフェルの関係も甘くて良かったです。嫌われたと思って無意識にふてくされたり、ほっぺにちゅーでフリーズするなんで、どんだけ純情なんですか。可愛すぎる毒竜公が見れて満足です。フェルは安定のてんぱり具合と可愛さです。

 

次巻も楽しみだけど、今回が前後編で2ヶ月スパンで出たから、続きはちょっと先になるかもなー。

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~ (ビーズログ文庫)
夕鷺かのう,山下ナナオエンターブレイン
売り上げランキング : 73759Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。