「Hisasi」タグアーカイブ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?13/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13 (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年2月刊。
ついにきましたセッテさん回。
完璧リア充なだけにギルドでは微妙に浮いていて、それがまた面白いポジションだったセッテさんだけど、今回でまた一歩廃人への道に踏み出してしまいました。それでいいのかセッテさん。
でもそんなセッテさんがますます好きになる第13巻でした。楽しかった〜!

☆あらすじ☆
レイドボスが楽々倒せる……とでも思った?残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、第13弾!
おい、レイドボス戦行こうぜ!という誘いに乗って、レイドボス戦へと馳せ参じたアレイキャッツの面々。それなのに……。
◆†黒の魔術師†:さあ向かうとしようか
◆バッツ:なんでお前が仕切ってんだよ
早くも友情破綻の予感!そして、案の定リーダー不在で迷走するレイドPT。見かねて指揮官に就任したのは……なんとセッテさんだった!?
一方リアルでも、マスターの独断と偏見で秋山さんが会長候補になり――残念美少女・アコの加勢は吉と出るか凶と出るか?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?13/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?12/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年10月刊。
どれだけ砂糖を吐くことができるのか、その限界に挑戦させられた気分です。もうこれ以上は砂糖吐けません・・・・・・!
バカップルがバカップルしすぎた上に完全に夫婦で顔面崩壊しそうなGW回でした。

☆あらすじ☆
リアルでもネトゲでも「お家」を守ろう! 必要なのは……凶悪トラップ!?
ゲーム内の家って、建てたはいいけど使い道なくない?
そんなユーザーの声に応え……ネトゲ内の「西村家」に追加された家具は『トラップ』『タワー』『ガーディアン』に……『車輪』? なんぞこれ? 一体何が始まるんです?
「家に家以外の使い道を求めるのは変だと思うんですが……」
残念美少女・アコのそんな疑問をよそに、ゴールデンウィーク限定のモンスター襲撃イベントがスタート!しかも、それと時を同じくして玉置夫妻(※両親)が夫婦で仲良く旅行に出発。後を頼まれた英騎とアコの、期間限定同棲生活もスタートしてしまい!? まずい、ゲームの家と一緒にリアルの家も守らなきゃ……果たして二人は大事なお家を守り切れるのか!? あと、英騎の貞操とか大丈夫?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、鉄壁防御の第12弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?12/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?11/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11 (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年6月刊。
アプデでバグったから新キャラで遊ぼう!な第11巻。
それぞれが違う役割をこなしていく姿がなんだか新鮮でした。
それと今回は糖度が割増しのような気が・・・・・・いや平常運転かもしれない。バカップル万歳!

☆あらすじ☆
新職解放のアップデート当日。ワクテカしながら転職した残念美少女・アコたちネトゲ部一同(セッテ除く)を待っていたのはまさかのバグとキャラ凍結!しかも運営さんの次なる一手は―期間内に新キャラをレベル30にできた方にプレゼント!って何その対応!?というわけで、オープン直後のようなカオス空間のLA内で、普段と違う職業の新キャラを作ったアコたちのレベル1から始める大冒険がスタート!―したはいいけれど、夫婦状態の凍結に合わせたアコと英騎のやりとりが、リアルなクラスにまでカオス状態を巻き起こし…残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、混乱必至の第11弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?11/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?10/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.10 (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年4月刊。
アニメ放送中のネトゲ嫁シリーズ第10弾。
新年度スタートということで、ついにやってきた新入生勧誘回です。
割と予想通りにストーリーが進んだのにオチでびっくり。いや、でもこれもまた良い話だなー(?)

☆あらすじ☆
ついに新学年にレベルアップ!みえないちからに導かれてクラス替えを乗り越え、さあネトゲを…というところで、新入部員を獲得しないと廃部だと発覚!お前たちは安泰だと約束したな、あれは嘘だ―とばかり(アカン)な状況に叩きこまれた残念美少女・アコたちネトゲ部員は、理想の部員を探すことに。「玉置、先輩…!?もう一回!もう一回先輩って言ってください!」先輩という甘美な響きの奴隷状態なアコをはじめみんなが連れてくる入部希望者はクセモノばかり。一方ネトゲ内ではアレイキャッツの新規ギルメンが増え続けてえらいことに―!?学年が変わっても通常営業な残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、出会いの季節の第10弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?10/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?9

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年12月刊。
実家のような安心感があるネトゲラブコメ第9弾。
今回は冬の合宿回。冬+雪山+別荘・・・・・・とくれば、お約束!

☆あらすじ☆
やっときました春休み!春休みだからみんなでレベル上げ?…いいやみんなで合宿だ!秋山さんの発案で雪山にやってきた残念美少女・アコたちネトゲ部一同を待ち受けるのは―さ、殺人鬼!?雪に閉ざされたロッジ、温泉、次次と起こる不可思議な事態、温泉、そしてゲーム内でも巻き起こってしまう謎のPK(プレイヤーキル)。リアルでもゲームでも巻き起こる事件に、あろうことかアコの迷推理が炸裂する!って、え、何それ大丈夫?言わんこっちゃない!もうだめだ!残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、湯けむり×事件の第9弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?9

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?5

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.5』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.5 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2014年8月刊。
表紙が肌色少ない!何で!?
もはや露出が少ないとネトゲ嫁じゃないとか思い始めてる自分がいる・・・・・・。
今回はハウジングシステム実装でお金稼がなきゃね!というお話。友達がマインクラフトにはまってたことを思い出しました。
このシリーズ、アコとルシアンのバカップルにニヤニヤするのが楽しいんですが、それとは別にアレイキャッツのギルメンの友情もなんというかほどよい熱さで心地よいんですよね。丁度良い距離感というか。みんな良い奴らだよなー(´∀`*)

☆あらすじ☆
ネトゲで乗り切った文化祭、リアルに乗り切れなかった悲しみの体育祭を経て、大規模アップデートの秋、到来!実装されたのは家を作るハウジングシステム。
「私とルシアンの愛の巣がついに…!」
妄想大爆発な残念美少女・亜子をはじめ、期待に夢膨らませるネトゲ部一同。
自分たちの家だって持てる。そう、ネトゲならね―
いやいや世の中そんなに甘くない!攻城戦で金欠状態なネトゲ部メンバーがギルドハウス建築へ向けマネー稼ぎに奔走する中、茜のボロPCがついに逝くッ!?そしてバイトに初挑戦し…アレな結末しか見えませんが、お金はやっぱり大事です。残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、勤労感謝の第5弾!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?5

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?4

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.4』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.4 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2014年5月刊。
文化祭回。だけどメインは攻城戦!
あれ、今回の表紙はおとなしいですね?って思ってしまうのはどうかと自分でも感じましたw
なんかネトゲ部が部活っぽくなってます。珍しくジャンプなノリです。
そしてアコに対して開き直ったルシアンのデレ急加速がやばい。仲良いナー。ネトゲ脳全開だけどテンポの良い会話は心地が良いレベル。そして今回のアコはがんばった!

☆あらすじ☆
さよなら夏休み、こんにちは二学期!…のはずが、やっぱりリアルとネトゲが区別不能の残念美少女・亜子はすっかり「二学期?何それ食べれる?」状態。彼女を何とかするはずのネトゲ部の面々も、結局ネトゲ廃人のままだった…完。
―そ、そうはいかない!ネトゲ部にもリアルな文化祭はやってくる。活動発表のためネトゲ部が挑むのは、新実装の対人攻城戦!?しかも―
杏「課金が通用しない…だと!?(愕然)」
課金禁止をはじめ、初の対人戦は勝手が違うことだらけ。猫姫&秋山さんも協力し、文化祭準備の合間を縫ったガチ攻略戦が始まる!
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、ガチンコ勝負の第4弾!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?4

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?3

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.3』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2014年2月刊。
だから表紙が過激するって!
絶対リアル書店で手に取れない。夏合宿で水着の海回ですが、全然エロとかないのに!
むしろ純愛。超健全。女性ラノベクラスタにも積極的におすすめしたいくらい、ルシアンとアコの夫婦に癒やされます。
しかも今回は最初から最後のオチにいたるまで秀逸でした。ネット犯罪って怖いですよね。私もパスワードをこまめに変えるくらいの自衛はしなくちゃなぁ。

☆あらすじ☆
ネトゲ部一同の尽力もむなしく、一向にリアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子。決死の告白を行うも即撃沈な英騎@ネトゲの夫を見かねて、ネトゲ部部長・杏は、満を持して宣言した!
「ここに、『ネットに繋いではいけない合宿二十四時』を開催する!」
な、なんですとーッ!?
合宿と言えば―海!水着!BBQ!だがそんなリア充イベント乱れ打ちに耐えられるはずもなく、ネトゲ禁断症状が出たネトゲ部の面々は、コラボイベント開催中のあるホテルへ向かうのだが…そこで亜子たちを最悪の事件が襲う!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?3

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2013年10月刊。
この表紙をレジに持って行く勇気は私にはない!
電子書籍万歳!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
こんなに表紙は肌色桃色なのに、内容は全然エロではないんですよね。健全な(???)かわいいオタクカップルにニヤニヤできる青春ラブコメです。
今回はオタク(もしくはスクールカーストの底辺又はコミュ障の集い)の閉鎖性とそれに対するリア充の無遠慮さをよく表している気がします。リア充にオタク趣味を土足で踏みにじられるところなんか心が痛くなります。
途中まで声に出して笑うレベルにコメディだったのに、最後は少ししんみりとしてしまいました。ルシアン、いいやつだな。

☆あらすじ☆
リアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子と(ネトゲ内で)結婚した少年・英騎。彼をはじめ、危険な亜子を更正させるため活動していたはずのネトゲ部の面々は…日常とネトゲの境目を見失いつつあった。しかし、だらだら楽しいネトゲ生活を送る彼らの前に現れた初心者をきっかけに、部活動の雲行きは怪しくなり、そして暴走したアコは超えてはいけないラインをついに超える―。
「レベル上げて転生して、来世にワンチャン賭けます!」
えっ…何言ってんのお前?
ネトゲライフ波瀾の第2弾。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?1

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2013年7月刊。
ネトゲで「結婚」した女の子は女子高生で可愛くて、しかもゲームとリアルの区別がつかない残念系女子!
そんな都合が良すぎる夢のような状況におかれた男子高校生主人公が、ヒロインにゲームとリアルの区別をつけさせようと奮闘するラブコメ。ディープな(?)ネトゲネタ満載ですが、ネトゲ未経験な私にもわかりやすく面白かったです。むしろずっと笑いっぱなしですごく楽しかった(´∀`*)
このヒロイン可愛いけどだめな子だ!だめっていうか、うん、だめだ!!

☆あらすじ☆
ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆
そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていない…だと…!?
「おはようルシアン!」って、や、やめて!ハズイから名前で呼ぶなっ!人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、英騎はギルドの仲間たちと動き出して―
残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?1