「読者と主人公と二人のこれから」タグアーカイブ

読者と主人公と二人のこれから/岬鷺宮

読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)
読者と主人公と二人のこれから (電撃文庫)

評価:★★★★☆
2017年4月刊。
とても甘酸っぱい青春恋愛小説。すごく好みな作品でした!
大切な小説の中から抜け出てきたような少女に出会った主人公。
他者との関わりが苦手な彼は「好きな小説の主人公」としてよく知っている彼女にどんどん惹かれていくことになるのです。
1冊の小説を介して繋がるコミュ下手な二人の一進一退な恋と成長を描いた素敵な物語だと思います。面白かった!

☆あらすじ☆
この物語さえあれば、他に何もいらない。この小説『十四歳』と、その中に確かに息づく主人公、トキコがいれば―。だが、彼女は俺の前に現れた。灰色の毎日の始まりになるはずだった、新学年のホームルーム。黒板の前に立った彼女こそは、俺が手にした物語の中にいたはずの「トキコ」だった。物語の中にいる「トキコ」と、目の前にいる「柊時子」のあいだで、奇妙に絡まってゆく想い。出会うはずがなかった読者と主人公の物語。その結末に、あるものは―。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 読者と主人公と二人のこれから/岬鷺宮