「葵せきな」タグアーカイブ

ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド/葵せきな

ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年3月刊。
はぁああ!?!?
これだから、これだから、このシリーズは・・・・・・!
サブタイ怖いと思ったら・・・・・・!!
あと修学旅行描写は普通に怖すぎでした。真顔になるからやめて。

☆あらすじ☆
ぼっちには生き地獄。リア充待望のイベント、修学旅行開始!
星ノ守の衝撃の告白によって、またもやめんどくさい勘違い案件が勃発! と思いきや、自称「察しの良さ」に定評のある天道には今回、解決の秘策があるらしく!? 一方、雨野は修学旅行に向け……バイトを始めた。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド/葵せきな

ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ/葵せきな

ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年11月刊。
話が進むほどに面白くなる勘違い&すれ違いゲーマーラブコメ第6弾。
バカップルに最高にニヤニヤしたし、雨野景太は愛されっぷりに震えました・・・!

☆あらすじ☆
天道の決意――「雨野君……こんな関係は、終わりにしましょう」
《シュピール王国》の一件で――「このティッシュ美味しいですね」天道は心がクラッシュしていた。しかし、雨野を信じたい三角は「異議あり! これはいつもの勘違い的なアレです!」某裁判ゲームばりの逆転なるか?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ/葵せきな

ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー/葵せきな

ゲーマーズ! (5) ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! (5) ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年7月刊。
勘違いとすれ違いの大混戦を繰り広げる多角関係ラブコメ第5弾。
うわぁあああ!!
サブタイトルからして不穏だと思ってたけど!

☆あらすじ☆
ゲームよりも亜玖璃を優先させた雨野。そんな二人の急接近に焦る天道&上原の秘策とは……「既成事実を作るっきゃないだろう」ゲーム中盤の地味な街感溢れる王国(遊園地)で悪魔的知略戦(ダブルデート)が始まる!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー/葵せきな

ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル

『ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル』(葵せきな著/富士見ファンタジア文庫)★★★★☆

ゲーマーズ! (4) 亜玖璃と無自覚クリティカル (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! (4) 亜玖璃と無自覚クリティカル (ファンタジア文庫)

前巻の感想はこちらから


2016年3月刊。
話が進むほどに盛り上がって面白くなる勘違い系ラブコメ第4弾。
混線しまくり大混戦の様相を呈してきました。これはニヤニヤする!

☆あらすじ☆
星ノ守千秋の「本当の初恋」によって錯綜ラブコメは急展開へ!?
星ノ守千秋にとって家族以上に大切なネットの恩人――《ヤマさん》。彼の正体が宿敵、雨野だと気づいた千秋は心ここにあらずで……「ぬーん……ぬーん……うぬーーーん」「お姉ちゃん、その悶え方、全然可愛くない」

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル

ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

『ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム』(葵せきな著/富士見ファンタジア文庫)★★★★☆

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年11月刊。
すれ違い多角関係ラブコメ第3弾。
前回の予想外すぎるラストからどうなるのかと思いきや。意外とまともにラブコメしてる??
なんだかやたらとニヤニヤしてしまいました(・∀・)
そして今回のラストでもまた面白い展開に。テンポ良い感じですねー。

☆あらすじ☆
「探してみろ。エロスの全てをそこに置いてきた」by《変態王》
「ここまで探して、どうして無いのよ!」――《伝説のエロゲー》を探求する第三十七代生徒会長コノハ。生徒会室に眠る秘宝を求め、このエロゲーマニアが所属する楽園の名は――私立碧陽学園生徒会という。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド

『ゲーマーズ! 天道花憐と不意打ちハッピーエンド』(葵せきな著/富士見ファンタジア文庫)★★★☆☆

ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー | 晴れたら読書を

2015年7月刊。
すれ違って勘違いして空回りする青春のラブコメディ第2弾。
もっと物事を素直に捉えようよ!と思いつつ、素直に捉えたからこそこういう結果になるんですよね。これはもうダメだww

☆あらすじ☆
美少女からのゲーム部勧誘を拒否し、相性抜群のゲーマー少女とは大喧嘩をかます―もはや完全に自業自得なぼっち高校生、雨野景太。そんな雨野と学園のアイドル、天道花憐をくっつけるため、ゲーム同好会を発足したリア充、上原だったが、なぜか自分のカノジョに浮気を疑われ!?一方、天道は雨野のことが気になりすぎて原因不明の胸の痛みを発症中。そして唐突に開催される“総合テレビゲーム大会”。科学と魔術こそ交差しないものの、遂にラノベ的な異能は覚醒する!!…主人公以外の人物の中で!こじらせゲーマーたちによるすれ違い、未だ猛加速中!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー

『ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー』(葵せきな著/富士見ファンタジア文庫)★★★☆☆

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

ぼっちなゲーム好き高校生が美少女同級生に「ゲーム部に入らない?」と誘われる・・・・・・といういかにもラブコメ部活ものっぽい出だしだったのに、どうしてこうなった!?
すれ違ったり勘違いしたりパニクったりしちゃうゲーマーたちの青春ラブコメです。楽しかったーっ( ´ ▽ ` )ノ

☆あらすじ☆
趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー