「異世界詐欺師のなんちゃって経営術」タグアーカイブ

異世界詐欺師のなんちゃって経営術4/宮地拓海

異世界詐欺師のなんちゃって経営術4 (角川スニーカー文庫)
異世界詐欺師のなんちゃって経営術4 (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年3月刊。
異世界に転生した元詐欺師が、貧乏食堂の再建を目指すシリーズ第4巻。
これで書籍版は完結とのこと(WEB版は続いている様子)
楽しみにしていたシリーズだっただけに残念です。
ただ、区切りの良いところで終わっているし終盤の盛り上がりも素晴らしく、満足感の高い完結巻でした。
宮地さんの次回作も期待しています!

☆あらすじ☆
元詐欺師VS.行商ギルド! 『嘘が吐けない都市』を揺るがす大勝負!!
元詐欺師のスキルをフル活用し、食堂を軌道に乗せはじめたヤシロ。いつも通りパイオツカイデーなジネットと、順調に店の認知度を高めていた矢先、雨が降り始める。大雨による不作・物価高騰に苦しむ領民と、彼らを追い詰める行商ギルドの非道さを見たヤシロは――「あくまで自分のためだ」そう宣言し、行商ギルドに勝負を挑む! しかし狡猾な行商ギルドのアッスントは“精霊の審判”でジネットをカエルにすると脅迫して……!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 異世界詐欺師のなんちゃって経営術4/宮地拓海

異世界詐欺師のなんちゃって経営術3/宮地拓海

異世界詐欺師のなんちゃって経営術3 (角川スニーカー文庫)
異世界詐欺師のなんちゃって経営術3 (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年12月刊。
元詐欺師が異世界で貧乏食堂を再建するよ!というシリーズ第3巻。
話が進むほどに主人公に愛着がわいてきます。露悪的なツンデレ主人公好きすぎてしんどい。
新キャラも続々と登場し、ますます賑やかになる陽だまり亭にほっこりしました。今回もすごく面白かったです!

☆あらすじ☆
陽だまり亭に新たな看板娘誕生!!
『嘘が吐けない都市』に転生した元詐欺師のヤシロ。パイオツカイデ―な美少女ジネットの食堂再建に尽力し、ついにリニューアルオープン! 新ウェイトレスのマグダもすっかり馴染み、店が勢いづき始めたある日、ジネットが怪我をし、さらにはマグダも重傷を負って? 経営困難に陥った店の救世主として、ヤシロが目を付けた新バイトは、普通すぎる元気娘・ロレッタで……。商売繁盛の秘訣は「普通」にアリ? 口八丁コメディ、波乱の3巻!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 異世界詐欺師のなんちゃって経営術3/宮地拓海

異世界詐欺師のなんちゃって経営術2/宮地拓海

異世界詐欺師のなんちゃって経営術 (2) (角川スニーカー文庫)
異世界詐欺師のなんちゃって経営術 (2) (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年8月刊。
嘘がつけない異世界に転生した詐欺師が、貧乏食堂の建て直しに挑むシリーズ第2弾。1巻よりも断然面白くなってきました。
「なんちゃって経営術」の要素が増えてきたし、ヤシロの詐術が決まる爽快感も素晴らしい。後味も良いですしね。
これは続きが楽しみなシリーズになっていきそう。3巻も期待しています!

☆あらすじ☆
「最高のパイオツカイデーを目指しますっ!」
『嘘が吐けない都市』に転生した元詐欺師のヤシロは、巨乳美少女・ジネットの騙されやすさに頭を抱えていた。彼女が営む閉店寸前の食堂を建て直すため、食材調達に乗り出したヤシロは、狩猟ギルドのトラ耳少女・マグダの狩りを手伝うことになる。しかし彼女には“狩った獲物を食べてしまう”という致命的な欠点があり!?
『小説家になろう』&『カクヨム』発、口八丁な経営コメディ第2弾!!
書き下ろし短編「ご注文はコレですね? ~マグダは見習いウェイトレス~」が読める電子特別版!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 異世界詐欺師のなんちゃって経営術2/宮地拓海

異世界詐欺師のなんちゃって経営術/宮地拓海

異世界詐欺師のなんちゃって経営術 (角川スニーカー文庫)
異世界詐欺師のなんちゃって経営術 (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2016年5月刊。
嘘をついたらカエルに変えられる異世界に転生した詐欺師の物語。
嘘はつかずにいかに都合良く相手の勘違いを引き出すか、というのは楽しいですねw こういうの好きです。
この巻は序章的な感じで「経営術」要素は薄かったものの、クズい思考で実は良い人な詐欺師主人公が魅力的な作品でした。

☆あらすじ☆
「パイオツ、カイデー!」
日本にその名を轟かせた大詐欺師のヤシロ。悪運尽きた彼が16歳の少年として転生したのは『嘘が吐けない巨大都市』だった。嘘を嫌う『精霊神』により嘘吐きは【カエル】にされてしまう世界だという。偽造通貨所持を疑われ、衛兵に追われて粗末な店に飛び込んだヤシロは、息をのむような巨乳の美少女ジネットになぜか歓待されて――!?
『このすば』の暁なつめ推薦! 『小説家になろう』&『カクヨム』発、口八丁な経営コメディ開幕!

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む 異世界詐欺師のなんちゃって経営術/宮地拓海