「旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい」タグアーカイブ

旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい2/紫月恵里

旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい2 (一迅社文庫アイリス)
旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい2 (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年2月刊。
変則的「美女と野獣」な、新婚ラブファンタジー第2弾。
面白くなってきました〜!
前巻で気がかりだった幼少時のエピソードが補完されたし、ローゼマリーとクラウディオの両片思い状態もすごく微笑ましくて楽しかったです。ふたりとも赤面するカップル可愛い。
内容的に3巻もありそうな感じなので続きも楽しみです。

☆あらすじ☆
負の感情を持つ人の頭が獣に変化して見えるローゼマリー姫の旦那様は、獅子の頭を持つ大国の王子クラウディオ。幼い日にローゼマリーに魔力を奪われたことで異形の姿となった彼をもとに戻すため、ローゼマリーたちは海を望む聖地へと向かうことに。ところが、聖地では不穏な事件が起きていて――!? 魔力を返すまでの偽りの夫婦だったのに、なんだか私、最近おかしいみたいです……。獣頭の王子と引きこもり姫の異形×新婚ラブ第2弾★

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい2/紫月恵里

旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい/紫月恵里

旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい (一迅社文庫アイリス)
旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい (一迅社文庫アイリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2016年9月刊。
負の感情をもつ人の頭が獣に見える王女と、獣のような頭部を持つ王子の結婚から始まるラブファンタジー。
序盤は王子が王女にガチギレ状態でハラハラさせらたけれど、その理由はタイトルの通りでした。
まぁでも事情があることなので、主人公が一方的に怒られるのはちょっと可哀想なのですが・・・・・・。
険悪ムードから少しずつ打ち解けていく中盤以降はニヨニヨできて良いラブコメでした。
もう少し色々と掘り下げてほしいところがあるので、シリーズ化に期待しています。

☆あらすじ☆
負の感情を持つ人の頭が獣に変わって見えることから引きこもっていたローゼマリー姫。頭が獣に変わらないクラウディオ王子に出会い彼とスピード結婚するけれど、彼女以外には王子の頭が獅子に見えているらしくてーー!? 私にだけ人間の頭に見えるのは、私が旦那様の魔力を奪ったから? 俺の魔力を返せと言われても、返し方なんてわからないのですが……。獣の頭を持つ大国の王子様と引きこもり姫の、異形×新婚ラブファンタジー★

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 旦那様の頭が獣なのはどうも私のせいらしい/紫月恵里