「愛原そよぎのなやみごと」タグアーカイブ

愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?/雪瀬ひうろ

愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫)
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2017年3月刊。
自称魔法少女の放課後アドバイザーとなった男子高校生の不思議な日常(?)を描いた物語。
ヒロインがかなり不思議ちゃんなアホの子で、そんな彼女に愛のあるツッコミを入れまくる主人公との掛け合いが楽しい作品でした。
あばたもえくぼレベルのデレっぷりだね、主人公!
テンプレをメタに外していく構成と、色々と伏線をおいた上でのどんでん返しも面白かったし、ストーリーも綺麗に着地。
あとがき的に2巻を予定しているの??
もし続くなら読みたいと思います。

☆あらすじ☆
「放課後、また相談してもいいかな?」
「時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?」
僕が好意を寄せるクラスメイト、愛原そよぎの“なやみごと”は僕の想像を遥かに超える独特なものだった。本気とも冗談ともつかないその相談に真剣にアドバイスを送り、彼女のなやみはどうやら解決されたようだった。僕たちの関係も進展したかに思えたのだけど、この相談がきっかけで僕は彼女のとんでもない“秘密”に近づいてしまったようで!?
僕と彼女の非日常系おなやみ相談日常ラブコメ開幕!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?/雪瀬ひうろ