「伯爵令嬢の婚約状況」タグアーカイブ

伯爵令嬢の婚約状況/山吹ミチル

伯爵令嬢の婚約状況 (アイリスNEO)
伯爵令嬢の婚約状況 (アイリスNEO)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2016年11月刊。
テンポの良いノリツッコミを楽しめる幼なじみラブコメ。
小さい頃から婚約者として育ち互いを知り尽くしているからこその気安い関係と、そこから一歩踏み出す甘酸っぱさのギャップにニヨニヨしてしまう作品でした。
女のドロドロバトルを率先してやりたがるヒロインの性格は結構クセが強いかなぁ。でもその都度ヒーローがツッコミ入れつつ手綱を握ろうとする関係が好きでした。あとがきの「(ただしリードは長め)」に笑ったw
やや説明不足な点があったり展開の起伏に欠けるところが惜しかったけれど、幼なじみものとしてはすごく楽しい作品でした。

☆あらすじ☆
伯爵令嬢アイリーンは、社交界にデビューして早々、婚約者のフィリップに愛人候補がいることを知る。確かに彼は公爵家嫡男で将来有望、容姿も女性に騒がれていたけれど、結婚前から愛人の座を狙っている人が居るなんて――。「やったわ、女のドロドロガチバトルなんて大好物です!」「楽しむな、陰険な戦いを!」フィリップのため息もなんのその、愛人候補との対決に燃え上がるアイリーンだけれど…?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 伯爵令嬢の婚約状況/山吹ミチル