「仲村つばき」タグアーカイブ

杖と林檎の秘密結婚2 新婚夫婦のおいしい一皿/仲村つばき

杖と林檎の秘密結婚 新婚夫婦のおいしい一皿 (ビーズログ文庫)
杖と林檎の秘密結婚 新婚夫婦のおいしい一皿 (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年4月刊。
酒豪ヒロインと下戸ヒーローの結婚ラブコメ第2弾。
腹黒お坊ちゃんが全力で外堀を埋めた結果、「僕の方ばっかり好きなんじゃん」って不貞腐れるのがめちゃくちゃ可愛いかった〜w
前巻よりも夫婦漫才のキレが良くなっていて、ラブコメとしてすごく楽しかったです。
流れるような貧乳disには「この野郎!」って思ったけれど!
色んな積み残しも解消して綺麗に物語が終わっているから完結でしょうか。次回作も楽しみです。

☆あらすじ☆
空腹時注意!! 神も見守る飯テロ恋愛ファンタジー!
ナルラ伯爵家に棲む英雄神・ハーキュリーズに、薬酒と魂の食物を捧げるため、当主オーガストと秘密結婚したアップル。夫に美味しい料理をふるまい新婚らしい二人だが……まだ正式な夫婦ではなく、オーガストは拗ねまくり! 改めてアップルの父に挨拶するため実家に行くと、なんと父が決めたアップルの婚約者という男が!! アップルの料理に惚れた彼は猛アタックを始め!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 杖と林檎の秘密結婚2 新婚夫婦のおいしい一皿/仲村つばき

杖と林檎の秘密結婚 神に捧げる恋の一皿/仲村つばき

杖と林檎の秘密結婚 神に捧げる恋の一皿 (ビーズログ文庫)
杖と林檎の秘密結婚 神に捧げる恋の一皿 (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2016年12月刊。
「シンデレラ伯爵家の靴箱館」の仲村つばきさんの新作は、酒豪ヒロインと下戸ヒーローの結婚ラブコメ。
このヒロインがとにかく何かあるとお酒を飲んじゃう子だったので、釣られて私も飲んでたらあっさり酔っ払ってしまいました。ヒロインがザルすぎて震える。
飯テロ系な作品でもあって、主人公が作る料理がどれも美味しそうで空腹をガンガン刺激されました〜。
ラブコメ的には綺麗にまとまっているから単巻かもしれないけれど、続きがあるならぜひ読みたいです。

☆あらすじ☆
一方的に「君は僕の運命の人」──って!? お酒が繋げる美味しい恋♪
お酒の神様が見えるアップルは、街でもとある特技を持つ有名人。ある日、やたらと美麗な男がやってき──「君は僕の運命の人なんだ」といきなり結婚を申し込まれた! その男はなんとこの地を直轄するナルラ伯爵!! もちろんお断りしたアップルだが、連れて行かれた彼の屋敷には神様が住んでいて、伯爵の子供を産むか薬酒と魂の食物を捧げ続けるかを迫られ──!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 杖と林檎の秘密結婚 神に捧げる恋の一皿/仲村つばき

シンデレラ伯爵家の靴箱館7 乙女は新たな靴を履く/仲村つばき

シンデレラ伯爵家の靴箱館 乙女は新たな靴を履く (ビーズログ文庫)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 乙女は新たな靴を履く (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年4月刊。
魔術師の靴をめぐる靴職人の少女の物語、完結巻です。
巻を重ねていくごとにストーリーもキャラも磨かれてどんどん良くなっていくシリーズでした。
そしてアランさまは最後までとっても輝いていました。

☆あらすじ☆
アランとの結婚を決意するも、彼の父に認めてもらえないエデル。そんなある日、アランの母の提案でエデルがディセント家に本当にふさわしいか試されることに! 一方アランも、父からある人物の日記を手渡され……!? 靴職人と伯爵令息、そして魔術師の子とシンデレラの末裔でもあるふたりは、身分も宿命も乗り越えて、結婚することができるのか? 感動の最終巻!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む シンデレラ伯爵家の靴箱館7 乙女は新たな靴を履く/仲村つばき

シンデレラ伯爵家の靴箱館6 彼方の乙女は愛おしき

『シンデレラ伯爵家の靴箱館 彼方の乙女は愛おしき』(仲村つばき著/ビーズログ文庫)★★★★☆

シンデレラ伯爵家の靴箱館 彼方の乙女は愛おしき (ビーズログ文庫)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 彼方の乙女は愛おしき (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2016年1月刊。
魔術師の靴を巡るファンタジー第6弾。
次巻完結ということですが、この巻だけでもかなりのクライマックス感。
今回も面白かったです!

☆あらすじ☆
アランの父・ディセント伯爵のアルヴァと対面したエデル。だがそれからというもの、彼女を社交界デビューさせようとする(少し不思議なレッスン付)など、アランの焦りを感じるように! きっと結婚が認められなかったのだ……。結婚とは何か悩み始めたエデルは、ひとり故郷に帰ることにするが、そこで母を生き返らせようとするレイに驚きの提案を持ちかけられ――!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む シンデレラ伯爵家の靴箱館6 彼方の乙女は愛おしき

シンデレラ伯爵家の靴箱館5 偽りの乙女は時をかける

『シンデレラ伯爵家の靴箱館 偽りの乙女は時をかける』(仲村つばき著/ビーズログ文庫)★★★★☆

シンデレラ伯爵家の靴箱館 偽りの乙女は時をかける (ビーズログ文庫)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 偽りの乙女は時をかける (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
シンデレラ伯爵家の靴箱館4 小さき乙女は神を知る | 晴れたら読書を
2015年9月刊。
「魔術師の靴」を探す靴職人の物語第5弾。
今回もアランはアランすぎて、かなり笑いましたw
ラストのあきさんのイラストも最高です。あの台詞は見た瞬間に時が止まった。

☆あらすじ☆
シンデレラの末裔・アランと新米靴職人のエデルはついに両思いに。まだ不安は残るものの、仕事に恋にエデルは幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、≪魔術師の靴≫を片方だけ履いた女侯爵が靴店を訪れる! 靴の力で彼女の街・シエルナが幽霊街化してしまったという。真実を見極めるべく、幽霊街に向かう2人だったが……そこで、記憶を失ったあの男と再会し!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む シンデレラ伯爵家の靴箱館5 偽りの乙女は時をかける

刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー 〜桜〜

『刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー 〜桜〜』(ビーズログ文庫アリス)★★★☆☆

刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~<刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー> (ビーズログ文庫アリス)
刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~(ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年9月刊。
刀剣乱舞をビーズログ文庫作家陣でアンソロという、絶妙なピンポイント狙撃を受けて珍しくノベライズアンソロ本を買ってしまいました。
やはりノベライズだと弱冠個性が消えるものなのかな?と思っていたのですが、予想以上に楽しめて満足( ・ㅂ・)و ̑̑
特に「おこぼれ姫と円卓の騎士」の石田リンネさんが書いている短編はとても面白かったです。
イラストも多めだし(少女小説で表紙を担当する絵師さんがたくさん描いてて嬉しい)、お得感のあるノベライズだったと思います。

☆あらすじ☆
個性豊かな刀剣男士たちの日常を描いた短編の他、イラストや漫画なども掲載!! 超豪華な作家&イラストレーターたちが描く、『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界をご堪能あれ! ■執筆陣■【小説】石田リンネ、小野上明夜、仲村つばき、西台もか、水澤なな、瑞山いつき 【カバーイラスト】カズアキ 【本編イラスト】アオイ冬子、あき、明咲トウル、伊藤明十、雲屋ゆきお、左近堂絵里、サマミヤアカザ、紗与イチ、高山しのぶ、蜷川ヤエコ、花邑まい、春河35、古屋モコ、ヤマコ ※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものであり「刀剣乱舞-ONLINE-」における公式見解ではございません。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー 〜桜〜

シンデレラ伯爵家の靴箱館4 小さき乙女は神を知る

『シンデレラ伯爵家の靴箱館 小さき乙女は神を知る』(仲村つばき著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

シンデレラ伯爵家の靴箱館 小さき乙女は神を知る (ビーズログ文庫)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 小さき乙女は神を知る (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
シンデレラ伯爵家の靴箱館3 仮面の乙女は真を歌う | 晴れたら読書を

2015年5月刊。
序盤からアランがフルスロットルで盛大に笑いました。そろそろ妹に遊ばれていることに気づけ!
指南書通りに進めても180度から回れば意外と正道に戻れるものなのかもしれない・・・・・・と思ったりそうでもなかったり。いえ、いつものアランさまでした。おかしいこのひとほんとおかしい。
魔術師の靴絡みの事件も今まで以上に読み応えがありましたし、巻を重ねるごとに面白くなっていく良シリーズだと思います。

☆あらすじ☆
シンデレラの末裔・ディセント伯爵家のアランに求婚された新米靴職人のエデル。だが、自らの出生、そして父の存在からその申し出を断ってしまう! 失意のアランは熱にうなされるも、とある啓示(?)を受け――? 一方のエデルはレイと決着をつけるため、彼が出入りするクラウデッド家の仮装パーティに潜入することに。そこで《魔術師の靴》による事件に巻き込まれ……!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む シンデレラ伯爵家の靴箱館4 小さき乙女は神を知る

シンデレラ伯爵家の靴箱館3 仮面の乙女は真を歌う

『シンデレラ伯爵家の靴箱館 仮面の乙女は真を歌う』(仲村つばき著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

シンデレラ伯爵家の靴箱館 仮面の乙女は真を歌う (ビーズログ文庫)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 仮面の乙女は真を歌う (ビーズログ文庫)

「人魚姫」をテーマとする第3巻。
今回の事件そのものは割とあっさり終わってしまったのですが、重要キャラが登場したり、エデルとアランの関係が進展したりと物語は慌ただしく動き始めています。
今後の展開に期待!

☆あらすじ☆
キス事件(?)をきっかけに、アランへの恋心を自覚したエデル。ところが、彼に美貌の貴族令嬢との婚約話があがっていると聞いて、気が気ではない!そんな彼女をよそに、アランは研修という名の王都旅行(しかもふたりきり!)を決めてしまった。恋の決断は旅の後で…そう思ったエデルの前に、“魔術師の靴”の気をまとう自分とよく似た青年が現れて!?靴と恋の物語、波乱含みの第3弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む シンデレラ伯爵家の靴箱館3 仮面の乙女は真を歌う

シンデレラ伯爵家の靴箱館2 荒野の乙女は夢をみる

『シンデレラ伯爵家の靴箱館 荒野の乙女は夢をみる』(仲村つばき著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

シンデレラ伯爵家の靴箱館 荒野の乙女は夢をみる (ビーズログ文庫)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 荒野の乙女は夢をみる (ビーズログ文庫)

なかなかさくさくと物語が進んでいってます。
前巻と同様、童話に出てくる靴が出てきてトラブルを巻き起こすお話で、今回は「オズの魔法使い」。
そして前巻で妹によって明後日方向に邁進させられていたアランは、止める者がいないまま、ますますひどいことになっていましたw

☆あらすじ☆
人を不幸にする≪魔術師の靴≫。その靴を蒐集するシンデレラの末裔・アランの靴店で働き始めたエデルは、厳しくも真摯(でも時々、挙動不審?)な彼の元で、充実した毎日を送っていた。そんなある日、竜巻事故で亡くなった少女の“銀の靴”が消えるという事件が!魔術師の靴と踏んだアランが事件を追う一方、エデルは靴の行方を知る人物からある賭けを持ちかけられ……!?靴と恋の物語、第2弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む シンデレラ伯爵家の靴箱館2 荒野の乙女は夢をみる

シンデレラ伯爵家の靴箱館1 恋する乙女は雨を待つ

『シンデレラ伯爵家の靴箱館 恋する乙女は雨を待つ』(仲村つばき著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

シンデレラ伯爵家の靴箱館 恋する乙女は雨を待つ (ビーズログ文庫)
シンデレラ伯爵家の靴箱館 恋する乙女は雨を待つ (ビーズログ文庫)

いかにも序章といった感じの新作。
天涯孤独で引っ込み思案のヒロインと、どこかズレた方向に一生懸命になっちゃうヒーロー。そんな二人のやりとりが楽しかったです。
靴にまつわる設定はなかなか面白そうなのですが、今回は紹介だけで終わってしまった印象です。ちょっと展開が読めすぎて意外性に欠けるところがあったのは残念。ただ、「シンデレラ」や「赤い靴」といった有名な童話を取り入れる作品は好きなので、ぜひ応援したいです。次巻以降の展開に期待します。

☆あらすじ☆
新米靴職人&強引令息(オーナー)で贈る、靴にまつわる恋物語!
シンデレラの末裔であるディセント伯爵家は、いわくつきの靴を蒐集している――そんな噂を聞いたエデルは、ひとりでに動く母の遺品“赤い靴”を鑑定してもらおうと、次期当主・アランの元を訪ねた。だが、彼が告げたのは……驚くべきシンデレラの真実!! 靴を取り上げられたエデルは母の死の真相を知るため、極度な人見知りにもかかわらず、アランの経営する靴店『ガラスドーム』で働くことにするが!?

以下、ネタバレありの感想です。
続きを読む シンデレラ伯爵家の靴箱館1 恋する乙女は雨を待つ