「ノベライズ」カテゴリーアーカイブ

刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー 〜桜〜

『刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー 〜桜〜』(ビーズログ文庫アリス)★★★☆☆

刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~<刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー> (ビーズログ文庫アリス)
刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~(ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

2015年9月刊。
刀剣乱舞をビーズログ文庫作家陣でアンソロという、絶妙なピンポイント狙撃を受けて珍しくノベライズアンソロ本を買ってしまいました。
やはりノベライズだと弱冠個性が消えるものなのかな?と思っていたのですが、予想以上に楽しめて満足( ・ㅂ・)و ̑̑
特に「おこぼれ姫と円卓の騎士」の石田リンネさんが書いている短編はとても面白かったです。
イラストも多めだし(少女小説で表紙を担当する絵師さんがたくさん描いてて嬉しい)、お得感のあるノベライズだったと思います。

☆あらすじ☆
個性豊かな刀剣男士たちの日常を描いた短編の他、イラストや漫画なども掲載!! 超豪華な作家&イラストレーターたちが描く、『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界をご堪能あれ! ■執筆陣■【小説】石田リンネ、小野上明夜、仲村つばき、西台もか、水澤なな、瑞山いつき 【カバーイラスト】カズアキ 【本編イラスト】アオイ冬子、あき、明咲トウル、伊藤明十、雲屋ゆきお、左近堂絵里、サマミヤアカザ、紗与イチ、高山しのぶ、蜷川ヤエコ、花邑まい、春河35、古屋モコ、ヤマコ ※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものであり「刀剣乱舞-ONLINE-」における公式見解ではございません。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー 〜桜〜

血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン

『血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン』(秋田禎信著/原作・内藤泰弘/集英社JUMP J BOOKS)★★★★☆

血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)
血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)

2015年6月刊。
アニメ絶賛放送中の「血界戦線」初のノベライズです。
著者の秋田禎信さんはオーフェンシリーズ等で有名なラノベ作家ですね。何気に初読み。
肝心の内容は、びっくりするくらい「血界戦線」でした!H.L.がここに!とても面白かった!!
あらすじからしてザップのクズ臭が漂ってくるようですが、・・・・・・うん!大体そんな感じw
もちろん、それだけのはずはないのですけどねっ(`・ω・´)
血界戦線の魅力そのままに、それどころか、さらにぎゅっと濃縮させたノベライズでした。
血界戦線ファンにおすすめ!特にザップ好きならものすごく楽しめるはずです(^^)/

☆あらすじ☆
「それで、どっちが私のパパ?」
レオとザップの前に現れた少女。彼女の一言が、この世界の未来を賭けた戦いのはじまりだった。秘密結社ライブラの語られざる物語、ノベライズ!!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン