「漫画読了メモ」カテゴリーアーカイブ

【漫画読了メモ】2017年4月分

2017年4月に読んだ漫画の感想メモです。

新規開拓で特に面白かったのは「QQスイーパー/クイーンズ・クオリティ」「かわいいひと」「執事たちの沈黙」「ウラカタ!!」

既存シリーズの新刊では「邪神の花嫁3」「ハイガクラ10」「骨が腐るまで3」「星野、目をつぶって。5」「コレットは死ぬことにした6」「君死ニタマフ事ナカレ4」「思い、思われ、ふり、ふられ5」「兄友5」

読了メモには書いていないけれど、先月に引き続きひたすら「菜の花の彼―ナノカノカレ―」を再読してました。
我慢できずに本誌連載を追ってしまったがために、さらに沼が深く・・・・・・。

 

続きを読む 【漫画読了メモ】2017年4月分

【漫画読了メモ】2017年3月分

2017年3月に読んだ漫画の感想メモです。

新規開拓で面白かったのは「憂国のモリアーティ」「親愛なるA嬢へのミステリー」「鬼滅の刃」「星野、目をつぶって。」「向ヒ兎堂日記」「きみがこころに棲みついた」「深夜のダメ恋図鑑」

シリーズものの続刊だと「菜の花の彼12」「恋わずらいのエリー4」「ノラガミ18」「寄宿学校のジュリエット4」「僕と君の大切な話2」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。4」「かぐや様は告らせたい4」

3月はいつも以上に漫画を読み漁った月だったのだけど、月末はずーっと「菜の花の彼―ナノカノカレ―」を再読していました。
今までもハマってた漫画だったけれど、今はちょっと病気なレベルでドハマりしてる・・・・・・最新刊が最高でな・・・・・・。

 

続きを読む 【漫画読了メモ】2017年3月分

私の心を刺し続ける『菜の花の彼 ―ナノカノカレ―』という漫画について

菜の花の彼―ナノカノカレ― 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
菜の花の彼―ナノカノカレ― 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

私が今一番楽しみにしている漫画に「菜の花の彼ーナノカノカレー」という作品があります。
新刊を読むたびに刺さりすぎて悶え、続きが気になって情緒不安定になるほど好きな作品です。

高校生の三角関係恋愛を描いたストーリーで、刺さる人には狂わんばかりに刺さる繊細で丁寧な心理描写が持ち味の作品だと思います。

ただし、キラキラした爽やかな恋愛だけを楽しめるわけではなく、どちらかというとドロドロとした重い作風。
話が進むほどに物語が暗く病んでいくクセの強い漫画なので、人によっては合う合わないが激しい部類かもしれません。

ですが、もしも興味があれば、とりあえず2巻(できれば第1部が完結する7巻)まで読んでみてほしい・・・!

この物語を好きになってくれる人が増えることを願いつつ、『菜の花の彼 ―ナノカノカレ―』という作品について紹介していきたいと思います。

続きを読む 私の心を刺し続ける『菜の花の彼 ―ナノカノカレ―』という漫画について