「イースト・プレスRegaloシリーズ」カテゴリーアーカイブ

幽谷町の気まぐれな雷獣1・2/森崎緩

幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ)
幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★★☆
1巻:2012年5月刊、2巻:2013年3月刊。
これは素晴らしい幼なじみモノ・・・・・・!
小さい頃は仲良しだったのに、高校生になった今では疎遠で寂しい関係となった幼なじみの2人。
そんな2人が、住んでいる田舎町の秘密に関わっていくなかで、少しずつ昔の関係を取り戻していくという物語です。
ハートフルなご近所妖怪モノとしても良かったし、不思議部活系の賑やかな青春物語としても面白かったけれど、なにより幼なじみの揺れ動く距離感と甘酸っぱさが最高でした。好みど真ん中すぎて震えるレベル。
特にヒロインと仲良くできることにはしゃぐヒーローがオモシロ可愛すぎて必見です。感情表現が斬新に恥ずかしくて、正直めっちゃ笑いましたw

☆あらすじ☆
幼なじみは妖怪でした。
片野萩子のイメージは、地味で真面目な委員長。一方、幼なじみの稲多大地は、気さくなイケメンで人気者。会話の数もめっきり減った、カテゴリ違いの二人が、とある事件をきっかけに急接近!?
山間の田舎町、幽谷町で繰り広げられる、恋と青春と、たまに変身(?)のご近所あやかし物語!

以下、2巻まとめてのネタバレあり感想です。

続きを読む 幽谷町の気まぐれな雷獣1・2/森崎緩

恋するエクソシスト4

『恋するエクソシスト4』(梨沙著/イースト・プレスRegaloシリーズ)★★★★☆

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)

前巻の感想はこちらから
恋するエクソシスト3 | 晴れたら読書を

面白くなってきました!1巻からの伏線がようやく回収され始め、物語の全貌が見えてきたような気がします。まだまだ謎が多いですけどね。
刻子とジャンの関係も進んだ・・・・・・はず!?え、これ進んだの?進んだってことでいいの?

☆あらすじ☆
刻子とジャンがついに―!?しかし新たな騒動が勃発!?
刻子の前に現れた謎の狐面の男。九十九市の危機を予言し、刻子を助けに来たと言って連れ去ろうとするのだが―。美形でオタクなエクソシストと霊感女子高生の除霊ラブコメディ、恋が動く第4弾!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 恋するエクソシスト4

恋するエクソシスト3

『恋するエクソシスト3』(梨沙著/イースト・プレスRegaloシリーズ)★★★★☆

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)

前巻の感想はこちらから
恋するエクソシスト2 | 晴れたら読書を

面白かった!
今までで一番エクソシストっぽい(?)話でした。ジャンと刻子の関係もちょっとずつ進んでるっぽいですね。不憫な雅よ。
それよりも気になってきたサブカップルたち。なんかメインカップルよりラブコメっぽくなってるぞ、どういうことだ!表紙のメガネ神父がラブコメ体質すぎて笑いましたw

☆あらすじ☆
ジャンの中にいるのは悪魔―?古民家合宿での騒動のさなか、突然刻子の前に現れた、ジャンの内に潜む謎の存在。とっさに「クロ」と名づけた刻子だが、その後クロが現れることはなく、彼の狙いもわからぬまま、一人思い悩む日々が続いていた。そんなある日。ジャンをイタリアへ連れ戻すため、神父オーギュストが再来日!しかも今回は、超絶美人なシスター付き!?ジャンの過去を知るそのシスターの出現に、刻子の心は揺さぶられ―。美形でオタクなエクソシストと霊感女子高生の除霊ラブコメディ、波乱含みの第3弾。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 恋するエクソシスト3

恋するエクソシスト2

『恋するエクソシスト2』(梨沙著/イースト・プレスRegaloシリーズ)★★★☆☆

恋するエクソシスト 2 (レガロシリーズ)
恋するエクソシスト 2 (レガロシリーズ)

前巻の感想はこちらから
恋するエクソシスト1 | 晴れたら読書を

オタクエクソシストと霊感女子高生の除霊ラブコメシリーズ第2巻。
今回は不憫な幼馴染み・雅のターンだったはずなんですが・・・・・・・・・雅ちゃん・・・ううっ(´;ω;`)
前回よりも弱冠ホラー分増?それでもあんまり怖くはなかったです。
全体的に面白かったものの、少し読みにくさが気になる部分もちらほら。
ですが、ジャンの事情が明かされたり刻子の一族の話が出てきたりと、今後のシリーズの展開が楽しみになる1冊でした。

☆あらすじ☆
『真昼の怪』の調査で夏休みを潰してしまった刻子たちは、雅の父・蒼然の紹介で、彼の知り合いが経営する海沿いの古民家へ宿泊することになる。飽きもせず愛の言葉をささやき続けるジャンに戸惑う刻子。そんな彼らの様子を見守る(楽しむ)佐々子と金之助。一方、刻子に思いを寄せる雅はジャンの存在に心中穏やかでいられない。旅先といえども相変わらずの彼ら、と思いきや―「生身だと、欲情して困ります」「ジャンのことが気になる?僕のことよりも…?」ジャンと雅が刻子に急接近!?美形でオタクなエクソシストと霊感女子高生の除霊ラブコメディ、初合宿は波乱の予感。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 恋するエクソシスト2

恋するエクソシスト1

『恋するエクソシスト』(梨沙著/イースト・プレスRegaloシリーズ)★★★★☆

恋するエクソシスト (レガロシリーズ)
恋するエクソシスト (レガロシリーズ)

レガロを買ったのは「華鬼」以来です。その「華鬼」の梨沙さんが描く、恋するオタクエクソシストと霊感女子高生のちょっとだけホラー風味なラブコメディ(全く怖くないです)。
レガロってお値段お高めなので尻込みしてたんですが、最近読んだ梨沙さんの「狂伯爵と呪われた花嫁」シリーズ(一迅社文庫アイリス)が面白かったんで作家買いしてみたんですよね。うん、面白かった!
ミステリアスでいてとぼけた神父は可愛いし、ヒロインに恋する幼馴染み中学生(寺の息子)も可愛いし、無邪気に(?)戯れるヒトカタさんたちも可愛いしで、やたら可愛さにあふれた本作。そこにピリッとホラー的に不穏な空気が混じるから物語のバランスがうまくとれているんですよね。悪魔祓いな話もありますが、メインはあくまでヒロインと神父のラブストーリーなのでしょう。
けっこう厚めの本なのですが、楽しくてあっという間に読み終えました。シリーズ化されているので続きにも期待です。

☆あらすじ☆
姉の代わりに出演したテレビの心霊番組で、イタリア人エクソシストのジャンに突然プロポーズをされた刻子。
初対面なのにいったいなぜ?しかも神父は結婚できないはずなのに!
つきまとうジャンをどうにか撒いてその日は無事に帰宅したものの、なんと次の日、校門で待ち伏せされていて……!?
美形でアニメオタクなエクソシストと、霊感女子高生の除霊ラブコメディ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 恋するエクソシスト1