杖と林檎の秘密結婚2 新婚夫婦のおいしい一皿/仲村つばき


杖と林檎の秘密結婚 新婚夫婦のおいしい一皿 (ビーズログ文庫)
杖と林檎の秘密結婚 新婚夫婦のおいしい一皿 (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年4月刊。
酒豪ヒロインと下戸ヒーローの結婚ラブコメ第2弾。
腹黒お坊ちゃんが全力で外堀を埋めた結果、「僕の方ばっかり好きなんじゃん」って不貞腐れるのがめちゃくちゃ可愛いかった〜w
前巻よりも夫婦漫才のキレが良くなっていて、ラブコメとしてすごく楽しかったです。
流れるような貧乳disには「この野郎!」って思ったけれど!
色んな積み残しも解消して綺麗に物語が終わっているから完結でしょうか。次回作も楽しみです。

☆あらすじ☆
空腹時注意!! 神も見守る飯テロ恋愛ファンタジー!
ナルラ伯爵家に棲む英雄神・ハーキュリーズに、薬酒と魂の食物を捧げるため、当主オーガストと秘密結婚したアップル。夫に美味しい料理をふるまい新婚らしい二人だが……まだ正式な夫婦ではなく、オーガストは拗ねまくり! 改めてアップルの父に挨拶するため実家に行くと、なんと父が決めたアップルの婚約者という男が!! アップルの料理に惚れた彼は猛アタックを始め!?

以下、ネタバレありの感想です。

 

正式に夫婦になったものの、純潔の契約が残っているために未だ「夫婦」にはなっていないアップルとオーガスト。
今回は、お披露目となる結婚式を前にして、アップルの父親が連れ帰ってきたアップルの婚約者・アスランが現れたり、オーガストの義母カシアの問題が表面化するというストーリー。

 

序盤から飛ばし気味にアップルとオーガストがいちゃいちゃしていて砂糖吐きそうでしたw
オーガストのキャラが本当に良いなぁ。
すごく坊っちゃん気質なんだけど、外堀は埋めるわ言質はとるわで腹黒い腹黒い。

 

アップルへのデレも「こいつもしやデレと見せかけてケンカ売ってる!?」って感じの暴言っぷりに笑いが止まりません。
ツンデレアップルのツッコミ応戦も冴え渡り、とても楽しい夫婦漫才を堪能しました。

お気に入りは、愛情たっぷりな甘いセリフからの、流れるような貧乳dis。

「ドレスたくさん、ありがとね。これでちょっとは印象よく見えるといいんだけど」
「十分すぎるほど可愛いよ。そのドレス、襟ぐりひらいているから心配してたんだよねぇ。ほら、君サイズがちょっとアレじゃない。やっぱり胸にたくさん詰め物して正解だったね」
「帰ったらぶっ飛ばす」

他にも、

「まったく、あのアスランという男。偽物の胸であんなに興奮するなんて、とんだ変態だな。僕がこてんぱんにやっつけてやるから、見といてよ」
「偽物じゃない! 詰め物!」

また、外堀埋めまくった結果、アップルの気持ちが自分に追いついていないと不安になったオーガストが「僕の方が、君のことずっとずっと好きだからだよ!」と不満をぶちまけたシーンも忘れてはいけない。
あのシーン、うわっ、腹黒キャラのくせに可愛いこと言っちゃって!って感じで萌えたんですけど、

「・・・・・・アップルのばか。貧乳。もう今日は一緒に寝ないから!」(中略)
「貧乳はよけいでしょ! 戻ってこい!!」

で腹筋が死にました。

あとは、キス絡みの夫婦喧嘩も可愛かったw

「ごめん、知らなかったよ。僕は君とのキスをいやがったことはないよ」
「今いやがっただろ! 嘘つくな!」

こんな感じでテンポの良い掛け合いがたくさんあって大満足。笑い死ぬかと思った。すごく楽しかったです!

 

また、アップルの作る料理は今回もどれも美味しそうで良い飯テロでした。
ちゃんとお腹いっぱいのタイミングで読んだからセーフ!
相変わらずのキッチンドランカーっぷりといい、アップルの酒豪キャラも生き生きと輝いていたと思います。

 

酒豪キャラといえば、アスラン問題の決着の付け方が最高でした。
夫の活躍で酒がうまい!ってww
酒豪ヒロインの面目躍如。そのオチは予想していなかったけれど流石すぎて笑うしかない・・・!

 

純潔の契約とか、婚約者問題とか、義母問題とか、色々な積み残しと伏線を一挙に回収しつつ、酒豪ヒロインと腹黒ヒーローのラブコメを綺麗にまとめた素晴らしい1冊だったと思います。
もっと先が読めるなら嬉しいけれど、ここで完結でも満足です。

仲村先生の次回作も楽しみに待っています!

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。