花冠の王国の花嫌い姫4 縁を結ぶゼラニウム/長月遥

花冠の王国の花嫌い姫 縁を結ぶゼラニウム (ビーズログ文庫)
花冠の王国の花嫌い姫 縁を結ぶゼラニウム (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2017年3月刊。
まさかの婚約解消から始まる第4巻。
今回ちょっと引っかかる部分もあったりしたものの、イスカが面白かったからまぁいっかー!って気分になりました。イスカかわいいよイスカ。

☆あらすじ☆
花粉症姫まさかの――婚約解消!! 打算から始まった結婚生活第四弾!
大砂漠帝国の侵攻を見事に止めたフローレンスとイスカ。二人は思いを伝えあい、ついに結婚のお披露目を……と思ったその矢先。和平の条件として、フローレンスを嫁がせろと皇帝が言ってきた!二人に反論の余地すらなく、フローレンスは覚悟を決め、イスカに「一年で皇帝と離縁する」と約束。だがイスカとしては、ただ待つこともできず、帝国に潜入しようと考え!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 花冠の王国の花嫌い姫4 縁を結ぶゼラニウム/長月遥

私の心を刺し続ける『菜の花の彼 ―ナノカノカレ―』という漫画について

菜の花の彼―ナノカノカレ― 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
菜の花の彼―ナノカノカレ― 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

私が今一番楽しみにしている漫画に「菜の花の彼ーナノカノカレー」という作品があります。
新刊を読むたびに刺さりすぎて悶え、続きが気になって情緒不安定になるほど好きな作品です。

高校生の三角関係恋愛を描いたストーリーで、刺さる人には狂わんばかりに刺さる繊細で丁寧な心理描写が持ち味の作品だと思います。

ただし、キラキラした爽やかな恋愛だけを楽しめるわけではなく、どちらかというとドロドロとした重い作風。
話が進むほどに物語が暗く病んでいくクセの強い漫画なので、人によっては合う合わないが激しい部類かもしれません。

ですが、もしも興味があれば、とりあえず2巻(できれば第1部が完結する7巻)まで読んでみてほしい・・・!

※2017年4月27日から5月10日まで各電子書籍ストアで1〜3巻の期間限定無料版が配信されています。

 

この物語を好きになってくれる人が増えることを願いつつ、『菜の花の彼 ―ナノカノカレ―』という作品について紹介していきたいと思います。

続きを読む 私の心を刺し続ける『菜の花の彼 ―ナノカノカレ―』という漫画について