佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!! 1/九曜

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 1 (ファミ通文庫)
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1 (ファミ通文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2017年2月刊。
第1回カクヨムWEB小説大賞恋愛ラブコメ部門「特別賞」受賞作。
一人暮らしを予定していた高校生の男女が、不動産屋のミスをきっかけに同居生活を始めることになるという学園ラブコメ。
このヒロイン、素晴らしい小悪魔女子です。ぐいぐい攻める。ぐいぐい押してく。
そんな彼女のあざとい攻撃をゆらりゆらりとかわすクールな主人公。ただし不意打ちに弱すぎるw
色々と引っかかる部分もあるのだけど、二人のジレ甘な距離感を堪能できる作品でした。
エロカワな佐伯さんがめっちゃ可愛かったので、続きがとても楽しみです。

☆あらすじ☆
ちょっとHな女の子と同棲してみませんか?
高校二年生の春、ひとり暮らしを始めるはずだった僕こと弓月恭嗣は、何の冗談か不動産屋の手違いで、ひとつ年下の佐伯貴理華さんなる女の子と同居するはめになってしまった。やたらと距離を縮めてきたがる彼女に、ささやかな抵抗を続ける僕だったが、なんと彼女も同じ高校! 学校でも家でも彼女に振り回される日々が始まって――。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる同棲&学園ラブ・コメディ、開幕です。

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!! 1/九曜

2017年2月読書メーターまとめ

3月になりました。
いつの間にか終わっていた2月の読書記録はこんな感じ。

2月の読書メーター
読んだ本の数:47
読んだページ数:14581
ナイス数:1003

28日までしかなかったことを考えたらこんなものかなぁ。
新規開拓と積読消化のバランスも割りと良い感じ。でも3月はもうちょっと積読を崩したい所存。

続きを読む 2017年2月読書メーターまとめ