石神様の仰ることは/黒辺あゆみ

石神様の仰ることは (ビーズログ文庫アリス)
石神様の仰ることは (ビーズログ文庫アリス)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2017年2月刊。
「石の声」が聞える神社の娘と、なにやら見た目とのギャップがすごい副音声が聞こえてくる風紀委員長の出会いから始まるオカルトラブコメ。
コミュ障気味のヒロインとフェチやばみな先輩の関係性が面白かったです。先輩、真面目な顔して何考えてるんだ。
オカルトものとしてもなかなか良かったけれど、もう少し展開に盛り上がりがほしかったかなぁ。重要そうな伏線も残ってますしね。
なろう版をチラ見した感じ、あと1冊出ると前後編的にちょうど良さそうなんですけど、さて続きは出るかな?

☆あらすじ☆
副音声(石の声)が主音声(本人)を乗っ取った!? オカルト青春ラブ!
“石”の声が聞こえる体質の石守楓は、入学早々真面目で近寄りがたい風紀委員長・本郷巽に注意された――と思ったら、『胸でけぇな、コイツ』と“石”の声が聞こえてきた!?巽の心と石の深い結びつきが原因らしいけど……人格が違いすぎ!!!! ギャップに振り回され、さらにはW音声の秘密にも巻き込まれる楓だが……!? ちょっとオカルトな青春ラブ!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 石神様の仰ることは/黒辺あゆみ