ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?13/聴猫芝居

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13 (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年2月刊。
ついにきましたセッテさん回。
完璧リア充なだけにギルドでは微妙に浮いていて、それがまた面白いポジションだったセッテさんだけど、今回でまた一歩廃人への道に踏み出してしまいました。それでいいのかセッテさん。
でもそんなセッテさんがますます好きになる第13巻でした。楽しかった〜!

☆あらすじ☆
レイドボスが楽々倒せる……とでも思った?残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、第13弾!
おい、レイドボス戦行こうぜ!という誘いに乗って、レイドボス戦へと馳せ参じたアレイキャッツの面々。それなのに……。
◆†黒の魔術師†:さあ向かうとしようか
◆バッツ:なんでお前が仕切ってんだよ
早くも友情破綻の予感!そして、案の定リーダー不在で迷走するレイドPT。見かねて指揮官に就任したのは……なんとセッテさんだった!?
一方リアルでも、マスターの独断と偏見で秋山さんが会長候補になり――残念美少女・アコの加勢は吉と出るか凶と出るか?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?13/聴猫芝居

紅霞後宮物語 第五幕/雪村花菜

紅霞後宮物語 第五幕 (富士見L文庫)
紅霞後宮物語 第五幕 (富士見L文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2017年2月刊。
後宮ゴタゴタ回。いつものことだけど、いつも以上に苦いお話でした。
上げて落とされて心がねじ切られそう。
今回は小玉と文林の間で大きな変化が起こる、もしかしたら転機の一冊だったのかもしれません。良い意味でも悪い意味でも。
しかし、ああ、もう、なんで、こう・・・・・・(悶々
物語自体は安定の面白さです。この苦さもまた紅霞後宮物語らしいっちゃらしい。

☆あらすじ☆
関小玉、不義密通の疑いあり!?
湖西の騒動は収まったものの、事後処理に追われる文林。疲れを癒やしてくれるのは小玉……と思ったら、小玉に不義疑惑が浮上! 司馬淑妃の父・司馬尚書の謀略か? 文林と小玉の関係も否応なしに動き出し――!?

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 紅霞後宮物語 第五幕/雪村花菜