魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約/下等妙人

魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約 (ファンタジア文庫)
魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約 (ファンタジア文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

評価:★★★☆☆
2017年1月刊。
第29回ファンタジア大賞「銀賞」受賞作
正統派と言えそうな感じの中二系学園バトルアクション。
最弱主人公が、文字通り血を吐く努力をして底辺から成り上がっていく物語です。
男同士の熱い衝突を描いていて、そのストーリー自体はすごく好み。表現力が追いついていないのが本当に残念だったけれど、この方向性は応援したい。
今後の躍進に期待しています。

☆あらすじ☆
自身の魂を武器に戦う現代の魔術師。その学園に通う立華柴闇は、異能もロクに使えない“欠陥品”だった。しかし、学園最強の美少女・黒鋼焔との出会いが、彼の力を開花させ──「ついてきな、キミを最強にしてやる」。
魔術ではなく体術を極め、実践に特化した“黒鋼流”。弟子入りした柴闇は、焔と家族同然の生活を送り、劇的な進化を遂げる!
「いい加減殺す気でやってくれよ」──魔術師の頂点を目指す戦いの中、生半可な覚悟で戦う敵を挑発。格上相手に下克上を続ける柴闇の姿は、周りの度肝を抜いていき!?
最強の少女と成り上がる、超弩級学園バトルアクション!

以下、ネタバレありの感想です。

続きを読む 魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約/下等妙人