謹賀新年と去年の記録と今年の抱負


あけましておめでとうございます。

2017年ですね。新しい1年も元気にブログを更新していければ、と思っています。

さて、ここでちょっと去年の私の読書量を振り返ってみましょう。

 

2016年の読んだ本の数 647冊

 

去年が644冊だったので、まぁこんなものかなぁという感じです。我ながらよく読んだ。

そして2017年1月1日現在の積読数も記録しておきましょう。

 

2016年末の積読数 640冊

 

や   ば   い _:(‘ω’ 」∠):_

 

積読はこの1年で100冊ほど増えた気がします。記録してなかったので感覚ですが、とにかく1年を積読に費やしてようやく読みきれる量を積んでしまっています。無理です。新刊も読みたいのに…!

 

そうは言っても買った本は読まなければ。

 

というわけで2017年の抱負は「積読数を400冊にする!です。私としてはかなりハードルが高い目標。達成したい。がんばる。

 

まぁ現実的な目標だと「積読数500冊台を切る」くらいならどうにかなるかもしれません。

 

とりあえず積読をこれ以上増やさないようにしないと…!

 

新年早々、1年の目標がどんどん低いものになってきているけれど、今年も楽しく本が読めたら幸せです。

 

それでは昨年に引き続き、2017年も当ブログ「晴れたら読書を」をどうぞよろしくお願い申し上げます(`•ω•′)✧︎

 

スポンサーリンク
 
0

「謹賀新年と去年の記録と今年の抱負」への2件のフィードバック

    1. ちゃーこりんさん、コメントありがとうございます。

      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。