異世界とわたし、どっちが好きなの? 2/暁雪


異世界とわたし、どっちが好きなの?2 (MF文庫J)
異世界とわたし、どっちが好きなの?2 (MF文庫J)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★☆☆
2016年10月刊。
異世界ラノベが大好きな高校生カップルのいちゃいちゃラブコメ第2弾。
デビュー作と同じく後日談的な扱いなのかな?
もはや著者が開き直って悪ノリしたとしか思えないバカップル祭りに盛大に砂吐きました。良いぞ・・・もっとやるのです・・・・・・_(´ཀ`」 ∠)_

☆あらすじ☆
異世界は存在し、それが妄想の産物ではなくなったことを知った俺、市宮翼は、転移するチャンスをふいにし、現実世界で鮎森結月と一緒にいることを選んだ。今や恋人の結月とラブラブで、バカップルといっても過言ではないのだ! そんな俺だったのだが、女神さまに呼び出され(猪に轢かれかけ)、異世界転生的な手続きをする場所にまたも飛ばされる。そして女神さまは宣った、「バカップル選手権に出ないか」と。あらゆる世界からバカップルが集いそのトップを競うという謎のイベントに挑むことになった俺と結月。そんな俺たちの前に、憧れの美少女エルフ嫁が現れて!? 異世界厨なバカップルが贈る、異世界行きたいけどそれって本当に幸せなの?系ラブコメ!

以下、ネタバレありの感想です。

 

冒頭からいちゃいちゃいちゃいちゃしてくれちゃって!
公共の場でいちゃいちゃするカップルは末永く爆発したら良いと思う!

 

さて、相変わらず毒舌なツンデレ(ツンと見せかけた凶悪なデレ)の結月と、結月を溺愛しすぎて地の文が「かわいい」しか言ってない気がする翼。
そんなバカップルの前に再び女神さまが現れ、ふたりに異世界転移を賭けたバカップル選手権への参加を持ちかけるというのが2巻のストーリー。

 

バカップルがバカップル選手権に出場して他のバカップルたちとバカップルぶりを競い合ってバカップル・オンラインで決着をつける話・・・・・・・・・ああもうバカップルがゲシュタルト崩壊するわ!!!!

 

しかも話の合間に隙あらば翼と結月がいちゃいちゃするので、糖度の高さに何度脳が沸騰しそうになったことか。
ニヤニヤがノンストップすぎて絶対に外では読めない!

 

それくらいバカップル度が振り切れた2巻でしたが、主人公以外のバカップルをさらにもう1組投下。
「エルフ嫁」を別のバカップルの相方として出すことに、なぜかとても感動しました。バカップル精神が一貫しすぎてもはや笑うしかない。きっと翼のハーレムフラグは結月によって予め折られているんだろうな。

 

そのエルフバカップルもまた、なんというか、とてもバカップル・・・・・・。
基本S対応のリエルのラストのデレは不意打ちすぎてきゅんきゅんしてしまいますね〜

 

バカップルラノベの渾身のいちゃらぶを堪能できる第2巻でした。
綺麗に話がオチたから完結かな?

 

暁雪先生の次回作も楽しみ・・・・・・と思ったけれど次回作はすでにロリヒモがありましたね。
ロリヒモはドラマCD化するらしいし、機会があれば読んでみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。