この素晴らしい世界に祝福を!10 ギャンブル・スクランブル!/暁なつめ


"この素晴らしい世界に祝福を! 
この素晴らしい世界に祝福を! 10 ギャンブル・スクランブル!【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年11月刊。
アイリス無双&ギャンブル回な第10巻。
今回もめちゃくちゃ笑ったー!

☆あらすじ☆
隣国エルロードの王子に会いに行くアイリスの護衛をすることになったカズマたち。可愛い妹(アイリス)と王子との婚約を破棄させつつ、エルロードからの支援も続けてもらうべく、カズマの頭脳と強運が冴え渡る!!

以下、ネタバレありの感想です。

 

今回はアイリスが婚約者である隣国の王子に会いに行くと言うことで、色々と企んでるカズマがその護衛を引き受けるという話。

 

初っぱなからめぐみんが正妻的あざと可愛さを発揮したり、ダクネスがドキドキ色仕掛けをしたりと、なんだかちょっぴりハーレムラブコメっぽい雰囲気。
ぽんこつ揃いだけどヒロイン3人とも可愛いんだよなぁー、・・・・・・とか思ってたのに。

 

まさかモブ男に早々に押しつけて逃げるとは・・・・・・・

 

ほんとすごい。こんな主人公他にいない(カズマさんだけで言えば前にも似たようなことがあったような・・・)。めぐみんやダクネスにドキドキしてたのは幻だったの?と思いたくなるような清々しい押しつけっぷりに笑うしかなかったですw
これでこそカズマさんww

 

それはさておき、今回の舞台となるエルロードはカジノ大国。
ということでカズマもギャンブルしまくるわけだけど、そこはさすがの強運持ち。
これもうギャンブラーとして生きた方がいいんじゃないの?ってくらいのバカ勝ち。
そのくせ、ギャンブラー人生のリスクとかしっかり計算して切り捨ててるあたり狡っ辛いというかなんというか。
ほんとどこまで小物感にあふれた主人公なのか!大好きだw

 

アイリス無双とか(ほんとに王族が魔族倒せばいいのでは・・・)、ドラゴン退治とか、色々面白いことはあったのですが「カズマは今回もクズだった」で感想がまとまってしまうあたり平常運転ですね。笑ったー!

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。