ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?12/聴猫芝居


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.12 (電撃文庫)

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年10月刊。
どれだけ砂糖を吐くことができるのか、その限界に挑戦させられた気分です。もうこれ以上は砂糖吐けません・・・・・・!
バカップルがバカップルしすぎた上に完全に夫婦で顔面崩壊しそうなGW回でした。

☆あらすじ☆
リアルでもネトゲでも「お家」を守ろう! 必要なのは……凶悪トラップ!?
ゲーム内の家って、建てたはいいけど使い道なくない?
そんなユーザーの声に応え……ネトゲ内の「西村家」に追加された家具は『トラップ』『タワー』『ガーディアン』に……『車輪』? なんぞこれ? 一体何が始まるんです?
「家に家以外の使い道を求めるのは変だと思うんですが……」
残念美少女・アコのそんな疑問をよそに、ゴールデンウィーク限定のモンスター襲撃イベントがスタート!しかも、それと時を同じくして玉置夫妻(※両親)が夫婦で仲良く旅行に出発。後を頼まれた英騎とアコの、期間限定同棲生活もスタートしてしまい!? まずい、ゲームの家と一緒にリアルの家も守らなきゃ……果たして二人は大事なお家を守り切れるのか!? あと、英騎の貞操とか大丈夫?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、鉄壁防御の第12弾!

以下、ネタバレありの感想です。

 

ネトゲでは「西村家」の防衛イベント、リアルでは「玉置家」で同棲イベントをすることになったルシアン。
ついに同棲か・・・・・・。
でもそんなドキドキひとつ屋根の下な展開なのに、なぜか年貢の納め時感が半端なくて笑うw

 

元凶のアコママが「強いアコみたいな人」って言い得て妙すぎるんですよね。高校生の娘をどうしたいんでしょうか、この母は。
ルシアンの理性が試されるなぁ〜とニヤニヤするけれど、そんな状況でもしっかり健全にラブコメするのがこのシリーズの良いところ。
あとギルメンが超過保護ですね。同棲に対して冷やかすんじゃなくて、しっかり監視しつつ助けてあげるところとか優しすぎてほっこりしちゃう。
ラストの猫姫先生襲撃でのチームプレーには感動しました。ほんとに良い仲間たちなんだよなぁ。
途中で未来への不安を感じさせつつ、彼らはいつまでも一緒に遊んでいそうだなぁと思わせるラストにほっこりしました。

 

ネトゲでもリアルでも「夫婦+ギルメン1人」って編成を回していたけれど、この描き方も新鮮だった気がします。
特に防衛戦。それぞれのプレースタイルや性格の違いがよく現れていて面白かったし、セッテさんの予想以上の活躍ぶりも楽しかった。
てか、セッテさんいつの間にかめちゃくちゃ上達してますね・・・・・・沼に順調に引きずり込まれているw

 

それにしても今回ほんと夫婦の糖度が高かった・・・・・・!
シューちゃんとの恋愛トークといい、アコに吐露した不安といい、なんかもうルシアンの愛が垂れ流しで震える。今までになくルシアンが素直だったような。
ぱっと見だとアコに押されてばかりだけど、ルシアンはアコのことちょっと好きすぎですよね。しかも割と思い詰めるタイプな気が。そこもまた可愛い。
エピローグの2人の会話とか、ニヨニヨしすぎて顔面崩壊。
いつもと同じ堂々巡りをしてるはずなのに、バカップルのノロケあいが甘すぎて死ぬ!

 

相変わらず素晴らしい糖分補給ラブコメでした。これこそ私の癒やし。
次回もよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。