この素晴らしい世界に祝福を!9 紅の宿命/暁なつめ


この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 (角川スニーカー文庫)
この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 (角川スニーカー文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年7月刊。
アニメ2期も待ち遠しい「このすば」シリーズ第9弾。
今回もまた魔王軍の幹部と対決していくわけですが、なんだかラブコメ展開もヒートアップ(?)してやたらとニヤけてしまいましたw

☆あらすじ☆
邪神ウォルバクの手により、王都が危機――そんな知らせを耳にしためぐみんは、イヤがるカズマを引き連れて、戦いの最前線へと向かう。そこで判明したのは、ウォルバクも爆裂魔法の使い手であるという事実で――。電子版特典として、電子限定書き下ろし短編『とあるひよこの必殺芸』を特別収録! さらに[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEBで公開のキャラクター人気投票結果発表も収録!!

以下、ネタバレありの感想です。

 

王都に邪神ウォルバクの脅威が迫りつつある一方、産廃ニートとして着実に腐敗していくカズマ。
そのくせ、なんだかラブコメ模様になっている第9巻。

 

表紙のめぐみんのヒロイン力が凄いことになってきました。これがメインヒロインの風格か・・・・・・。
というか、このシリーズのメインヒロインはめぐみんってことでいいの??
(アクアはおいといて)ダクネスなんかは結構良いセンいってると思うのですが、最後の展開は両想いになったとみていいの????

 

なんかダメな気がする。だってカズマさんだし!

 

パーティ内でそういう関係になったらどうとか悩むカズマはらしくないとか思っていたのですが、「こんなの俺じゃない!」と開き直ったら本当にクズきわまりなくて盛大に笑ってしまいましたw 
これだよ、これがカズマさんなんだよ!!

とはいえ、これからどうするんでしょうねー。
とりあえずめぐみんはキープなのかな(クズい。ああクズい)

 

クズマさんの方はさておき、今回は本当にめぐみんがとても可愛かったです。
ラストの「私は以前、あなたにちゃんと言いましたよ」からの超絶ラブコメ展開はめっちゃニヤニヤしました(*´Д`*)
うーむ、この可愛さは変態女騎士には勝てないかも・・・・・・いやでもダクネスはダクネスであの変態っぷりがもはや愛おしいし。

 

パーティのラブコメ模様も気になりますが、今回のウォルバク戦も楽しかったです。
ラブコメ的には蚊帳の外にいるアクア様のチートっぷりを再確認。
知能は弱いけど意外なところで頼りになるのが本当に本当にアホ可愛い。

そういえばウォルバクについては、最後のアレって死んでないですよね?
再登場フラグというか、すでに登場してるのか(それとも吸収されてしまっているのか)

 

なんだかラブコメ的に続きが気になってきました。最後のアイリスのお手紙の件もどうなることやら。
次巻もとても楽しみです!

 

スポンサーリンク
 
0

「この素晴らしい世界に祝福を!9 紅の宿命/暁なつめ」への2件のフィードバック

  1. めぐみんloveの僕、歓喜(笑)

    本屋でニヤけてました(笑)

    めぐみんかわいい!ほしい!←やめろ

    1. ちゃーこりんさん、コメントありがとうございます。

      めぐみん、可愛すぎて「本当にカズマさんでいいの!?」って思っちゃいましたけどね!
      今回ほんとニヤニヤでした〜(*´w`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。