レイデ夫妻のなれそめ4 君が忘れた思い出の場所/山咲黒


レイデ夫妻のなれそめ 君が忘れた思い出の場所 (ビーズログ文庫)
レイデ夫妻のなれそめ 君が忘れた思い出の場所 (ビーズログ文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


評価:★★★★☆
2016年6月刊。
ようやく「なれそめ」の真相が明らかに。
話がかなり大きく動いた一方、ヤンデレ夫のメンタルが心配なことになってますね。
ちなみに次巻で完結とのこと。
ラストで衝撃の事実が明らかになったのでどんな結末を迎えるのか気になります。

☆あらすじ☆
旅先で深まる夫の“秘密”──仮面夫婦の恋のなれそめ第4弾!!
夫婦にとって“変化”は刺激──そんなアドバイスもあって旅行へ出た蜜月中のレイデ夫妻。そこで夫の恩師アインハウズに遭遇し、夫の昔話に花を咲かせるが、リナは旅の目的に夫の秘密を感じる。でもそれを探る方法はいくらでもある。そう思い街へ出たリナだが、そこで『魔物解放団』のマリアンヌが、とある人物といるのを見かけ、思わず追跡してしまうが──!?

以下、ネタバレありの感想です。

 

気分転換に旅行することになったレイデ夫妻。
旅先で彼らを待っていたのはザイラスの恩師アインハウズと、魔物解放団の因縁の相手で・・・・・・という感じに進んでいく第4巻。

 

夫婦のいちゃラブムードに最初はニヨニヨしていたのですが、甘い雰囲気は本当に最初だけでした。
リナレーアが好奇心に任せて飛び出していくせいではあるんですけど、それにしたってザイラスが病みすぎてて恐ろしい。
いなくなるのが怖いから閉じ込めたいなー、で止めておこうよ・・・・・・命からがら助かった妻の態度で殺意が芽生えるって・・・・・・。こ、こわい。

 

そんなザイラスの危ういメンタルの出所(?)がついに明らかに。
ヤンデレは父親譲りだったかー。
物理的に食べちゃわないだけザイラスの方がマシなのかもしれませんけどね。お父さん、たいがい狂ってる。

 

そのお父さんが黒幕だと思っていたのに。
ラストで全てを思い出したリナレーアが辿り着いた真相が予想外でびっくりしました。これ、ハッピーエンドにもっていけるのでしょうか。
というか王様はどこまで関わってるのだろう?

 

魔物解放団のルーツや、マリアンヌの事情など、様々な事情が明らかになってきて、いよいよシリーズも大詰めといった雰囲気。
夫婦の本当の「なれそめ」もようやく判明してスッキリです。ザイラスの初恋は筋金入りだった。

それにしても幼いリナレーアが目撃した惨劇が本当にグロテスクで鳥肌。これは確かに忘れたほうがよかったんだろうな・・・・・・。

 

予想以上に伏線が細かいシリーズとなってきたので、ここらへんで1巻から読み返した方がいいような気がしてきました。
特にザイラスの仕事絡みの話は読み返すと色々と発見がありそうです。

次巻で完結ですが、その前になんとか再読できるかな?

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。