ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?9


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.9 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから


2015年12月刊。
実家のような安心感があるネトゲラブコメ第9弾。
今回は冬の合宿回。冬+雪山+別荘・・・・・・とくれば、お約束!

☆あらすじ☆
やっときました春休み!春休みだからみんなでレベル上げ?…いいやみんなで合宿だ!秋山さんの発案で雪山にやってきた残念美少女・アコたちネトゲ部一同を待ち受けるのは―さ、殺人鬼!?雪に閉ざされたロッジ、温泉、次次と起こる不可思議な事態、温泉、そしてゲーム内でも巻き起こってしまう謎のPK(プレイヤーキル)。リアルでもゲームでも巻き起こる事件に、あろうことかアコの迷推理が炸裂する!って、え、何それ大丈夫?言わんこっちゃない!もうだめだ!残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、湯けむり×事件の第9弾!

以下、ネタバレありの感想です。

 

セッテさんが頑張ってスノボ旅行を企画してくれましたよ〜、ということで冬の合宿回。
セッテさんの発想はリア充なのに連れて行くのがネトゲ廃人ばかりだから(顧問含め)、だんだんご本人も感化されているのが笑えますw

 

そういやスノボってしたことない・・・・・・ウィンタースポーツ全般怖い。
アコたちはソリを楽しそうに滑ってましたけど、ソリもなかなか怖いと思うのですが。どうなんでしょう??

 

スノボを満喫したら夜は温泉。良いですねぇ。
ラノベで温泉回がくるとなぜかアレな方向に走りがちなのですが(背中流す的な)、このシリーズは比較的健全な気がします。まぁ最後アコは侵入してたけど。そこはアコですから。
ガンガン突撃できるのは何してもルシアンが受け入れてくれるから、と照れながら告白するアコは本当に可愛いかったですww

 

今回も糖分大量投入で、たっぷり補給できました。
ルシアンとアコのカップルは人前でどんどん自重しなくなってますねー。
セッテさんが素で引いてるのが印象的だったなぁ・・・・・・まぁあれは外野で見たら引くと思うので。うん。胸の雪は自分で落とそうね。

 

ネトゲの方がPKの話
ネトゲをやったことがないからピンとこないのですが、パソコン2台でネトゲってできるものなの?
同時操作とか無理ゲー・・・・・・。ガチ廃人怖いですね。

 

同時にリアルでも緊迫したミステリ(?)な空気になってましたが、オチはまぁ読めますよねw
なんという茶番劇ww
それだけ合宿が楽しかったということで。仲良しな内輪の空気を壊さずにずっとこのままで、という気持ちは良く分かりますしね。

 

さて、今回はやたら「最後」「最後」と強調されましたけど、これフラグなんですかねー?
最終的に新入部員を入れない方向に話がまとまりましたけど、シリーズ的にはそろそろ新キャラを投入してほしい気も。

とりあえず新学期スタートの10巻を楽しみに待っていようと思います!

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。