ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?8


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.8』(聴猫芝居著/電撃文庫)★★★★☆

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.8 (電撃文庫)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.8 (電撃文庫)【Amazon】【BOOK☆WALKER】

前巻の感想はこちらから
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?7 | 晴れたら読書を
2015年8月刊。
このクソ暑いなかで刊行された真冬の話・・・・・・のはずが、バレンタイン回なのでこれっぽっちも寒さを感じられないという。
むしろ熱い!恒例いちゃラブバカップルも熱すぎて砂糖が口から溶け出すレベルですが、今回はアコ修行回でもあるのでスポ根的な意味でも熱かったです。

そしてそして!

アニメ化おめでとうございます!!

☆あらすじ☆
バレンタインデー。恋人たちが愛を交わすはずの日を前に残念美少女・アコに襲いかかったのは、取り返しのつかない一言だった。
――アコって、ネトゲこそ真の世界とか言ってる割に、ネトゲに本気じゃないよね?
「うわっ…もしかして私のプレイヤースキル、低すぎ…?」
ついに白日の下に晒された、アコの割とみんなもう知ってた真実!かくして、アコのリアルとネトゲのすべてをかけたアコ史上最大の特訓が、ネトゲ部の全面バックアップで始まった! 目標はバレンタイン限定ダンジョンの主討伐で手に入る最高級カカオ豆。ルシアンに――愛する夫に最高のチョコレートを渡すため、アコがついに(※ただしネトゲの中で)本気を見せる!?さらにリアルでも、ネトゲ部対抗のチョコレート渡し合戦が勃発で!?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、愛の試練の第8弾!

以下、ネタバレありの感想です。

 

バレンタイン回。ということは、アコなら絶対こうするだろうなーというお約束回収ご苦労様ですww
でもまさか母が主導するとは思いませんでしたが。アコ母怖いなーw

 

今回はネトゲの中で最高のチョコを贈りたいというアコの希望で、バレンタイン限定イベントにネトゲ部が挑むことになるが、それはヒーラー腕試し的なダンジョンで・・・・・・というストーリー。

 

ヒーラー狙い撃ちとかアコ死亡フラグにしかみえません(・∀・;)
それでもルシアンのために頑張る乙女なアコは、いつになく一生懸命努力するのです。スポ根!

 

まぁスポ根といっても、そこはネトゲ部なのでゆるっとした雰囲気なんですけどね。だがそれが良い。
特に校内ダンジョンには笑いましたw
体で覚えるってネトゲにも意味あるの?って疑問を吹き飛ばす上達ぶり。おかしい、なぜかマスターが有能にみえる。

 

あ、この校内ダンジョン特訓でルシアンがセッテに対して

アコがナチュラルに可愛いことするから、養殖モノは見たらわかるんだよ。(126ページ)

とか考えてるんですけど、これはひどいっ!!ひどすぎるルシアン!!女の子の舞台裏を透かし見てはいけません!!

ルシアンはほんとアコ以外の女の子に容赦ないな・・・・・・アコに対しては最近甘やかしっぷりが加速してる気がしますけど。このバカップルめ!

 

それにしても、ネトゲ嫁のレベルは8になったのに今さらゲームシステムの解説がくるとは思いませんでした。アコのスキルが低すぎてやばい。特訓で上昇したスキルが目的果たして元に戻るのはお約束ですね∩(´∀`)∩

 

今回も面白かったです。
糖分も安定して補給できて満足。このバカップルが可愛すぎて、いつも読んでて幸せですw 癒やされる〜

 

そんな大好きなシリーズのアニメ化。
時期はまだ決まっていないようですが、とても楽しみです。
ネトゲ嫁シリーズは基本的に会話劇ですが、ネトゲ中のシーンとかってやり方次第ではアニメ映えすると思うんですよね。
動くバカップルが早く見たいです(*´艸`*)

 

スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。