笑わん殿下のヨメのたしなみ!2 夫婦ゲンカはヤギも食わない


『笑わん殿下のヨメのたしなみ! 夫婦ゲンカはヤギも食わない』(留萌まりか著/ビーズログ文庫)★★★☆☆

笑わん殿下のヨメのたしなみ!2-夫婦ゲンカはヤギも食わない- (ビーズログ文庫)
笑わん殿下のヨメのたしなみ!2-夫婦ゲンカはヤギも食わない- (ビーズログ文庫)

まさか続編が出るとは(失礼)
今回は小姑がワルい男にいれあげて国を窮地に立たせてしまいます。途中まで割とシリアスめ(そんなこともないかも)なのですが、最後の最後にぽかーーーーん( ・Д・)となるのは前巻と同じでしたw

☆あらすじ☆
レオノアとオルフェスの距離も縮まり、ついに!建国祭で大々的に挙式♪
のはずが、お義姉さまが怪しい男の“建国祭を中止せよ”という予言を真に受け、王宮は大混乱!! 素直に式を挙げたいと言えないレオに、オルフェスは『君の気持ちがわからない』と腹を立ててしまう。これはまさか……夫婦ゲンカってやつ!? ていうか挙式はどうなるの!?
ヨメVS義姉バトル、旦那さま本格参戦の第2弾!!

以下、ネタバレありの感想です。

 

弟離れしたかと思ったら怪しげな呪言者にいれあげて、国の重役にまでつけちゃうお姉様ぇ・・・

 

セレーネさんの暴走っぷりにハラハラしすぎて、副題にもあるメインの夫婦ゲンカがかすむレベル。オルフェスは分かりやすいようなわかりにくいようなめんどくさい男な気がしてきました。
庶民派プリンセスのレオノアもうかつな言動が多いですし。

 

1巻は割と楽しめたけど、2巻は減速しちゃったかなぁーとパラパラ読んでいたのですが。

 

ラストの海を割って時空の割れ目に悪党を閉じ込めたシオンのスーパープレイでもう何も言うことはなくなってしまいました。わ、わけわからん・・・・・・っっ!!!w

 

前回のペーター先輩に乗って颯爽とオルフェスが登場したときを超える、この置いてけぼり感。
てかオルフェスの活躍の場があっさり奪われてしまったんですが、それは・・・・・・。

 

これ、3巻出るんでしょうか?続きどうしようかな。
空も飛んだし魔法使いも出てきたし、次は何が出るのか気になりますけど・・・う、うーん( ̄ロ ̄|||)

笑わん殿下のヨメのたしなみ!2-夫婦ゲンカはヤギも食わない- (ビーズログ文庫)笑わん殿下のヨメのたしなみ!2-夫婦ゲンカはヤギも食わない- (ビーズログ文庫)
留萌 まりか,鈴ノ助KADOKAWA / エンターブレイン 2014-08-14
売り上げランキング : 20196Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。