乙女☆コレクション3 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ


『乙女☆コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ』(かたやま和華著/コバルト文庫)★★★☆☆

乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ (コバルト文庫)
乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ (コバルト文庫)

ああ今回もニヤニヤして大変でした。甘すぎるっ!
糖度95%のお話でした。5%は眼鏡執事の寒いギャグ(笑)
怪盗設定が死にかけているのが気になりますが、今回も明るく笑えるラブコメでした。

☆あらすじ☆
昼は女学生、夜はキュートな怪盗レディ・キャンディの柊スズメ。婚約者・結人と一緒に友人の結婚式に出席して結婚を意識するが、令嬢たちにイジワルを言われ、やっぱり自分は結人にふさわしくないと落ち込んでしまう。そんなとき、結人の母から、街で噂の〈子宝を授かる帯〉をプレゼントされる。もしかして〈呪われ死宝物〉・・・?一方、結人も別の宝物がらみのトラブルに巻き込まれて!?

以下、ネタバレありの感想です。

 

あれ?今回、レディ・キャンディになってないよ!?
冒頭の夢でしか登場してませんね。衣装が可愛くて好きなだけにちょっと残念でした。

 

今回も主役カップルは甘いこと甘いこと。
お互いがお互いを大好きすぎて・・・・・・ごちそうさまでしたw
黒の軍服いいですね。格好いいですね。てか軍服やっぱいいですね!

本題の〈呪われ死宝物〉関連ですが、強敵に見えたジョウガ(漢字変換できない・・・)のあまりにも呆気ない締め方はどうなんでしょう。ヘビのおもちゃで倒しちゃったよ。
まぁ、シリアスになりきれないのがこのシリーズらしくて良いのかもしれません。
結人とスズメの喧嘩も予定調和過ぎてむしろニヤニヤしてしまいました。

 

本題の話よりも確実にウォームアップし始めた貫主さまのほうが気になります。主役カップルがラブラブすぎるのでうまい具合に水を差してほしいものです。

 

あと、怪しい新キャラである初瀬宮中佐も気になりますね。結人たちが〈呪われ死宝物〉と幕府の関係を知らなかったことは驚きでした。彼が黒幕なのかな?(何のかわからないけど)

次巻も楽しみです。

乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ (コバルト文庫)乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ (コバルト文庫)
かたやま 和華,サカノ 景子集英社
売り上げランキング : 468683Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。