乙女☆コレクション2 怪盗レディ・キャンディと狙われたキス


『乙女☆コレクション 怪盗レディ・キャンディと狙われたキス』(かたやま和華著/コバルト文庫)★★★☆☆

怪盗レディ・キャンディと狙われたキス 乙女・コレクション (乙女・コレクションシリーズ) (コバルト文庫)
怪盗レディ・キャンディと狙われたキス 乙女・コレクション (乙女・コレクションシリーズ) (コバルト文庫)

ノリが00年代前半の少女小説。とても2010年に刊行されていたとは思えない(良い意味で)
今回も軽く笑えて楽しめました。主役カップルに砂糖吐きます。公園でいちゃいちゃしてんじゃねぇ!!w
なんでこれですれ違ってるのか・・・・・・

☆あらすじ☆
昼は女学生、夜は禁忌の宝物を追う怪盗レディ・キャンディの二つの顔を持つ柊スズメ。
ある日表れた新聞記者・成宮鉄平にとある秘密を握られてしまい、仕方なく記者見習として成宮と共に行動することに。でもスズメの婚約者・結人が二人の関係を誤解して・・・!?
一方その頃、「人食い犬」が街を騒がせていた。スズメたちの追う宝物と何か関係が!?
恋に事件に大さわぎの怪盗ラブコメ第2弾!

以下、ネタバレありの感想です。

 

あまりの甘さに目眩が・・・・・・

 

公園で人目も気にせずいちゃいちゃしてるから、新聞記者に写真なんか撮られちゃうんですよね。リア充には落とし穴がつきもの、というお話(ちがう)

 

新登場の新聞記者成宮鉄平は、少女小説では珍しい(?)無精ひげのお兄さんでした。レギュラー化するんだろうか。
彼と行動を共にするスズメをみて結人が嫉妬する、というのは王道的な展開ですが、1巻ではすかしたアホの子だった結人がキリッとした顔でスズメを問い詰めたところは格好良かったです。一瞬でしたけど。やっぱりこのヒーローはいいですね。面白すぎます。
「あの、スズメはオレのものじゃないんでしょうか?」って蛍にしょんぼりと尋ねたり、なんだか新しい萌えに目覚めそうでしたw 弱気なジャイアン!

 

本筋のほうの「呪われ死宝物」争奪戦に関して、今回出てきたのは狛犬。
そして、それを操って帝都で騒ぎを起こしていたのは前回の事件の黒幕だった群竹でした。群竹の後ろにはさらに誰かいそうなんですが、ここらへんはまだ全然分からない状態ですね。気になります。

 

あと、結人のライバル的ポジションに立ちそうな貫主さまもいつ頃本格的に登場するんでしょうね。楽しみです。

 

怪盗レディ・キャンディと狙われたキス 乙女・コレクション (乙女・コレクションシリーズ) (コバルト文庫)怪盗レディ・キャンディと狙われたキス 乙女・コレクション (乙女・コレクションシリーズ) (コバルト文庫)
かたやま 和華,サカノ 景子集英社
売り上げランキング : 390351Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
 
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。